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ゲーム屋人生へのレクイエム

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フィクション?はい。フィクションです。ゲーム屋人生のおはなし。
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2021年5月の記事一覧

ゲーム屋人生へのレクイエム 最終話

会社をクビになってゲームクリエーターを辞めて最終話になったころのおはなし 「ほぼ半年もは…

錦明竹
3年前
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ゲーム屋人生へのレクイエム 115

役員会で泥棒と呼ばれてキレて途中退席したころのおはなし 「クソな役員会を途中で退席してか…

錦明竹
3年前
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ゲーム屋人生へのレクイエム 114

突然役員会で吊し上げをくらったころのおはなし 「しかし、確かに専務から約束いただいていま…

錦明竹
3年前
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ゲーム屋人生へのレクイエム 113

新たなブランドでの事業展開に喜んでいたころのおはなし 「第二弾は以前PSPで販売したタイト…

錦明竹
3年前
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ゲーム屋人生へのレクイエム 112

デタラメな事業計画を作らされて辟易していたころのおはなし 「オンラインでダウンロードする…

錦明竹
3年前
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ゲーム屋人生へのレクイエム 111

オンラインゲームに特化したビジネスに舵を切ったころのおはなし 「順調に進んだオンラインゲ…

錦明竹
3年前
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ゲーム屋人生へのレクイエム 110

小さいプロジェクトで小さな利益を積み上げていたころのおはなし 「次々とプロジェクトを作っていますけど社員は何人いたんです?」 「会社の立ち上げを一緒にやったKとマーケティング、企画兼プログラマー、プロダクトマネージャーそして俺の5人だよ」 「いつの間にか増えたんですね」 「俺とKでこなせる仕事の量ではなくなったからね。人が増えれば仕事を増やすことができる。増員も大事な投資だよ。メンバーが増えたところで前回のはなしに出た経営方針の転換をやることにしたんだ」 「オンライ

ゲーム屋人生へのレクイエム 109

初めて自分がプロデュースしたゲームが黒字になってゲームクリエーターになってよかったと思っ…

錦明竹
3年前
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ゲーム屋人生へのレクイエム 108

オンラインゲームの失敗から多くを学んだころのおはなし 「初のオンラインゲームのリリースは…

錦明竹
3年前
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ゲーム屋人生へのレクイエム 107

ブランディングについて考えていたころのおはなし 「それでオンラインゲームはどんな企画だっ…

錦明竹
3年前
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ゲーム屋人生へのレクイエム 106

オンラインゲームに参入することを決めたころのおはなし 「オンラインゲーム市場に参入するこ…

錦明竹
3年前
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ゲーム屋人生へのレクイエム 105

本社からの製品供給がストップされたころのおはなし 「本社だけに製品供給を依存できない理由…

錦明竹
3年前
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ゲーム屋人生へのレクイエム 104

大手小売りからの追加注文を断ったころのおはなし 「その後PS3ゲームの売れ行きはどうなった…

錦明竹
3年前
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