- 運営しているクリエイター
#ライティング
「『推しの子』みたいな漫画をつくってよ」無茶ぶりされた編集者が出した答え
「小山さん、『推しの子』みたいな漫画をつくってよ」
ある日、社長から呼び出された私は、こう言われました。とっさに、「わかりました」と答えてしまったものの、果たしてどうしたものか。漫画は好きだけれど、編集経験はまったくない。何から手をつければよいのかさっぱりわからない。
考えあぐねた私は、ある人に相談することにしました。
それが、『漫画ビジネス』の著者である、菊池健さんです。
菊池さんはもとも
事業と企業の編集。企業を成長させる「ブックマーケティング」という手法について
既存のマーケティングに限界を感じている成長企業が注目するマーケティング手法があります。
企業のストーリーを書籍にして発信する「ブックマーケティング」です。
広告やプロモーションだけでは突破困難な成長の壁を、コスト効率良く乗り越えられる方法です。
本という最も密度の濃いコンテンツを活用し、深い共感を得ることで、ブランディング強化、営業支援、リクルーティングなど、あらゆる効果を期待できます。