- 運営しているクリエイター
記事一覧
LinkedIn(リンクトイン)などのSNSを伸ばすために意識すべき、「あたり前」のこと
「ツイッター極秘テク!」みたいな有料note。前文に、購入者の感激の声がズラズラ並べられていてすごい。深夜の安い通販番組のような。こういうものが(実質の内容に見合わない)高値で販売されるくらい、SNSをどうやって伸ばそうかと悩んでいる人は多い。
SNSを続けることは大変だ。とくに最初の頃、「毎日投稿するぞ」と決心してがんばっても、ほとんど反応がない。もっと反応が欲しいと思って投稿内容をあれこ
ゲーム業界のSNS / コミュニティマーケティングの取り組みと考え方の基本 〜 ゲームをもっと楽しくするインフォメーションとコミュニケーション
スマホゲームのマーケティングにおいてSNSを活用した「ユーザコミュニケーション」「ファン施策」「コミュニティ施策」が業界でも注目されるようになりました。ゲーム業界も早くからSNSを積極的に活用していた業界の1つだと思いますが、まだまだ十分に情報が発信/共有されておらず、「難易度が高い施策」として捉えられています。
今回はゲームにおけるSNS活用の状況や考え方を書いてみます。ゲーム業界の方はもちろ
『カスタマーサービス × ○○』専門性の掛け算で切り開くキャリア論【前編】
「カスタマーサービスのキャリア」って永遠のテーマとして、よく話題に上がりますよね。
CS仲間と集まるとTop3に入る悩み事です。
僕も今の会社に入るまでは、スーパーバイザーやマネージャーといったマネジメントキャリアしか描けなかったのですが、この5年の間にカスタマーサービス職から社内ジョブチェンジをしていった仲間たちの姿を見ると、いくつかの共通点があることがわかりました。
今回はCS職からのキ
コミュニティのノウハウを図解で公開!
こんにちは。
Gaiaxさんで bookedという読書会イベントを開催している遠藤です。
この読書会イベントは、読まずに参加できる読書会という、ちょっと変わった新しいスタイルの読書会です。
booked 読まずに参加できる読書会bookedのチームが、本の要点や本質を解りやすく図解にまとめ、そのスライドを使って本の内容を解説します。登壇者のパネルディスカッションで専門知識を垣間見た