記事一覧
【超重要】登録者0から1万人まで到達させるYouTubeのデータ分析の方法を大公開!効果的なフィードバックこそチャンネルを救う。
こんにちは。
私は、YouTubeマーケターとして個人や企業様と共にチャンネルを運用し、YouTubeでの収益化やバックエンドの商品販売など、事業発展手段の一環としてのYouTubeの使い方を広めています。
詳しい自己紹介はプロフィールなどにございますのでご覧ください。
今回のテーマはタイトルの通り、YouTubeのデータ解析の使い方です。
YouTubeを運用している方はご存知の通り、Y
【YouTube視聴回数より重要!】平均再生率・平均視聴時間・視聴者維持率。重要な理由と伸ばし方とは?
こんにちは。ヨータです。
今日は表題の通り、平均視聴時間などについてお話しします。
自己紹介2017年に自身のチャンネルで広告収益130万円を達成し、現在ではYouTubマーケターとして企業などのYouTubeを使った事業利益アップをYouTubeアルゴリズムやマーケティング面からサポートしています。
現在では元ZOZOTOWN執行役員の田端信太郎氏やK-1ファイターの不可思選手、企業では護身
【YouTube「クリック率が高い」はダメ!】インプレッションを増やす本当に必要な改善法を公開!
こんにちは。
今回はYouTubeのクリック率の真実をこちらで記載しますのでぜひ最後までご覧ください。まずは簡単な自己紹介から。
自己紹介
2017年に自身のチャンネルで広告収益130万円を達成し、現在ではYouTubマーケターとして企業などのYouTubeを使った事業利益アップをYouTubeアルゴリズムやマーケティング面からサポートしています。
現在では元ZOZOTOWN執行役員の田端
動画編集者のための長期的なマーケティング戦略思考法
こんにちは、ヨータです。
今日は動画編集者のための長期的なマーケティング戦略思考法についてお話しします。
自己紹介
簡単な自己紹介です。2017年に自身のチャンネルで広告収益130万円を達成し、現在ではYouTubマーケターとして企業などのYouTubeを使った事業利益アップをYouTubeアルゴリズムやマーケティング面からサポートしています。
現在では元ZOZOTOWN執行役員の田端信太
YouTubeのアルゴリズムの学習法
こんにちは。ヨータです。
2017年に自身のチャンネルで広告収益130万円を達成し、現在ではYouTubマーケターとして企業などのYouTubeを使った事業利益アップをYouTubeアルゴリズムやマーケティング面からサポートしています。
現在では元ZOZOTOWN執行役員の田端信太郎氏やK-1ファイターの不可思選手、企業では護身術チャンネルMAGAGYMの運営をサポートしております。担当したチ
実績なしでもYouTube編集案件が取れる営業メール(実際に初期段階で案件をとったメール文を公開)
※こちらの記事は有料です。4月8日(水)までにTwitterでフォローとRTしていただいた方には無料でお渡しします!
今回の記事は、動画編集のスキルはつけたけど、それをどうやって売り込んで案件を取ればいいのかという話です。
実際に僕は編集の実務経験がほぼゼロで編集歴が1ヶ月でも案件を獲得することができました。そこには営業メールにヒントがあると思います。
Twitterでも言いましたが、動画編
YouTubeのスキップ不可広告がなくなる?Chromeの注目の発表を解説
こんにちは。
YouTubeコンサルをしておりますヨータです。
今回は、GoogleChromeが昨日発表したこちらの記事、Videos with fewer intrusive ads がかなりYouTube的に注目でしたので解説いたします。
記事はこちら
原文が英語ですので、簡単に要点をまとめます。
Googleは Better Ads Standard(以下BAS)という基準に基づ
0からYouTubeを始める!チャンネル登録者0からのYouTube成功攻略法
こんにちは。YouTube戦略・メディアマーケターのヨータです。2年前にチャンネル登録者0人から7000人まで成長させ、最高月収益は130万を超えました。
現在はチャンネルの運営を辞め、YouTubeマーケターとして田端信太郎氏やK-1ファイターの不可思選手、総合格闘家の猿田洋祐選手などの個人や企業などのYouTube戦略やブランドマーケティングのコンサルのお仕事をしています。
それで、今回こ
米国マーケティングの歴史を見れば、YouTube市場の流れと攻略がわかる!
「YouTubeドリーム」は終わった。
YouTubeは当初、「好きなことで、生きていく」をキャッチコピーに、クリエイターを多く集め、子供たちの将来憧れる人気の職業にもランクインしている。
"個人"新時代を象徴する、2005年に作られたまだ15年も経たない新しい市場である。
ただ、もうすでに「YouTubeで成功するのは難しい」と誰もが気づいているのではないか?
気づいていながら、参入コス