サービスの価値
こちらの記事は、以前一度投稿した記事を一部改変したものになります。
先日、僕の働いているデイサービスセンターの特徴の1つでもある外出支援で利用者の皆様と一緒に板橋区にあるプラネタリウムに行ってきました!
プラネタリウムなので、上映開始時間が決まっています。
(今日は15:30〜の上映を見に行きました)
周辺の駐車スペースを探す時間や到着してからのトイレ介助等でプラネタリウムの会場に入るのがギリギリになってしまい、利用者様を会場内に案内した頃には上映開始の15:30。。。
でも、車がまだ駐車場に動かせてない…(´Д` )
僕は急いで車に戻り、近くのコインパーキング
に車を入れ、走って館内に戻りました。
戻った時、ちょうど係りの方がプラネタリウムの会場内から車椅子(車椅子の方も座席への移動が必要)を外に置いている様子が見えました。
ギリギリ間に合った(*´∇`*)
と胸を撫で下ろし、走ることを辞めて笑顔でゆっくりと会場の方に向かったのですが、
係りの人が全くこちらを見てくれない、、、
全く気がついてくれないまま会場内に入っていってしまいました。
外に取り残された僕。
入り口には途中入場禁止の案内と入場規制のロープ。
はい、完全に取り残されました。笑
その後、ダメ元でで係りの人に入場できないか聞くも
案の定、いかなる場合でも途中入場は出来ません。
とのお返事…。
結果、僕は1人で50分間場外待機となりました…(T_T)
まぁ、最終的にプラネタリウムから出てきた利用者さん達は楽しんでいただけた様子だったので良かったですが、
僕も一緒にプラネタリウム見たかった(´Д` )
そんなような出来事だったんですが、そこで僕が学んだことがあります。
それは、、、
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