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リーダーのコミュニケーション

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#コミュニケーション

話を聴きすぎて、対話の終着地点がわからないとき

話を聴きすぎて、対話の終着地点がわからないとき

こんにちは、フリーランスコーチのゆみです。

クライアントから、今日はよくクライアントから質問いただくことについてお話ししたいなと思います。

「話の論点が見えずに、ずっと話し続ける、愚痴ばかりいう人ってどう対応したらいいのでしょうか?」
「話を聴かないといけないというのはわかっているけど、こっちの時間も場われている感覚になる」

という話をよく伺います。

これ、わたしもめちゃくちゃ出会ったこと

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信頼関係が築けていないなと思ったら

信頼関係が築けていないなと思ったら

こんにちは、ゆみです。
フリーランスコーチをしています。

人材育成、キャリア支援の中で様々なリーダーに対してコーチングを提供してきました。

わたしは、コーチングをしてきただけではなく、育成に課題感を抱えているリーダーの皆さんに、マンツーマンでコミュニケーションの仕方をトレーニングをしてきたひとでもあります。

コーチングをするだけじゃなくて、相手に何かを教えないといけないという行為がついてくる

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人と人の関係性ってヒリヒリする時がある

人と人の関係性ってヒリヒリする時がある

こんにちは、ゆみです。
コーチングという対話コミュニケーションでご飯食べている人です。

わたしは組織だったりチームにむけてコーチングすることもあるのですが、実際に向き合っていると、めちゃくちゃヒリヒリした空気を感じる時があるんですよね。

今日は少し、雑談チックになるかも知れませんが、そんな話をしたいなと思っています。

言いたいことも癒えない、そんな世の中じゃ

最近、心理的安全性だったり、コ

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「詰めないリーダー」になる方法

「詰めないリーダー」になる方法

こんにちは、ゆみです!

わたしは、普段人間関係のお悩みや、対人支援をお仕事にしている人の支援をしているコーチです。

コーチングを学んで5年、組織のリーダーやマネージャーの方のお悩みに伴走して3年ほどになります。

さて、今日もお悩み質問回答いきますよ〜!

「え、わたしが、詰めてる…だと?」リーダーやマネージャーをしていると、思わぬところで「詰められた」と言われることってありませんか?

実は

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