私の数学 不安症の人ほど高IQ
私の #数学
青チャートの展開と因数分解やってみたんだけどナニコレめっちゃ楽しい。
R君こんなに楽しいのやってたんだねって言ったら『そうでしょう🤩楽しいでしょ😍(←凄い嬉しそう)』だって(笑)
人生の中で(小学校と中学で3日づつ位?)で数学の座学やったの多分トータルで多く見積もって1週間以下なんだけど今頃夢中な私。
学生時代は親に勉強するなと煩く言われてたし実際やってみても学校の教科書(←問題の解答がないし)しかなかったからつまんなかったんだよね。
今うちにあるみたいな参考書が多数あったならと心から思うけどタラレバ言ってても仕方ないから取り敢えず今日も晩御飯食べて又続きの問題を解いてみよう。
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『不安症の人程高IQ(米研究)』
不安と高IQの関係ね。此れは言い換えれば #OE の強さとも言えるけどうちの家族も全員不安がかなり強い。解らない人からは『心配し過ぎ。そんなに考えても仕方ない』と言われる事の方が多いんだけど其処は性質で。解決策は探し出すんだよね。
不安でパニクってるだけなんだけど知識のない決め付けをしたがる侵害系の先生方からしたら其れが発達障碍みたいに見える辺りにも闇があったよね。怖過ぎると見た感じ多動っぽくなるから『2Eみのある子』と私も表現した事はあるけどあくまで『ぽい』はぽいなんだよなぁ。原因が違う。
『私の思い通りに動かないので診断受けては』と侵害系の先生に言われた事があって。其の時本人に必要なのは発達障碍の診断受ける事じゃなくて不安感のコントロールだけだったのに次々決め付けのオンパレードみたいにされるから余計怖がって不安MAXになって状況が悪化したんだ。
基本的に多くの(私調べ98%)学校の先生とは通じ合う事は出来ないんです。通じ合える先生は学校で働くの辛いし我慢してると病んじゃうから段々辞めて行くのが現実。今の学校の先生方は解らないなりに否定だけはしないでくれるからたまに行くのだけど上からこうしないと!のタイプは辛い。
今の歳になればうちで散々其のタイプの先生との関わり方を学んで対策してるからまあ何とか相手が人権侵害を全力でして来る人でなければ何となく同じ空間に居る事は可能になったんだけど小さい時はそんなの無理で本人怖過ぎて病んでしまったのよね。
不安感が先生に伝わらないだけではなくて本気で日本語も通じなかったもんなぁ。『皆違って皆良い』と口だけで呪文みたいに言ってた先生方。論理と根拠も通じないし例外は許さないし宇宙人に囲まれてた感覚だったよね。(←私もかなり辛くて親子でしょっちゅう熱出してた)