セルフブランディングアドバイザー わかばなな

上場企業でブランディングプランナーとして働く傍ら、セルフブランディングという観点からキャリア相談もおこなっています。 週1回セルフブランディングに関するお役立ち情報を掲載します! #セルフブランディング #キャリア相談 #ポートフォリオ作成

セルフブランディングアドバイザー わかばなな

上場企業でブランディングプランナーとして働く傍ら、セルフブランディングという観点からキャリア相談もおこなっています。 週1回セルフブランディングに関するお役立ち情報を掲載します! #セルフブランディング #キャリア相談 #ポートフォリオ作成

マガジン

  • とらねこ村<トランスミッション>

    • 158,379本

    あなたと作る共同マガジン。総勢4000名が関わる大規模マガジンに成長中。グループ合計で参加者1,500名、フォロワ数2,500名、約18万記事が収録中。🥕コンテンツを広めたい方の参加をお待ちしています。🥕マナー:①連続投稿はしない②社会一般的に不適切な記事は投稿しない③トップ画面は変えない。参加希望の方は,マガジンの固定記事からコメントしてね。

  • 【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン

    • 87,428本

    このマガジンは「楽しく、続ける」を趣旨として発信してます。まだnoteに慣れてない人は知り合いづくりと記事の共有を兼ねてぜひご参加してみてはいかがでしょう🌹 ※原則1日投稿記事は2本までとしました。ご了承ください。

  • 【共同運営マガジン】頑張る隊

    • 40,723本

    ここは自分らしく頑張る人たちが集まるマガジンです(*´ω`*)決して人に強要するわけではなく、自分らしく自分のペースでほんの少し前向きに生きようと頑張るマガジンです(*´∀`*)共感してくださるかたはぜひご参加お待ちしています✨

  • noteのクリエイターさんたちみんなでマガジン

    • 46,162本

    【ルール】 1日にマガジン登録は最大で3回までで、宜しくお願い致します。 【コンセプト】 『楽しく生きる』『みんなで学びながら成長する』『人と人との絆を大切に』という3つの柱をコンセプトにしています。 参加したい方は、参加したいとメッセージで頂ければこちらから招待メッセージ送らせて頂きます♪♪ ※画像は変更しないようにお願い致します。

最近の記事

  • 固定された記事

セルフブランディングのすすめ

はじめまして😌 セルフブランディング・アドバイザーのわかばななです! 私は上場企業にてブランディングプランナーとして働きながら、セルフブランディングの観点からキャリアコンサルなどもしています。 その中で多くの人が「自分の強み」がないことに悩み、「自分らしい生き方」を選択できてない現状を目の当たりにしました。 その経験から一人ひとりが自信を持って望む未来に向かって歩んでいけるよう、セルフブランディングを副業とし個人向けのアドバイザーをしています。 もっとたくさんの人にセルフ

    • 30代に警告!これから戦うのはオンリーワンを磨き上げたZ世代

      少し過激なタイトルですが、ここ最近多くのZ世代の話を聞く中で30代の私が感じた危機感についてお話しします。 学生との対話を通して感じた危機感先日、大学生と座談会する機会がありました。 その中で感じたのは、彼らがいかに「自分」について深く理解し、「オンリーワン」への固執にも近い思いを抱いているということです。 Z世代は最近流行りのMBTIなどの性格分析も身近で、自分の強み・弱みを客観的に捉え、開示し、さらには将来の選択に生かすということが当たり前になっています。 またZ世

      • 自分らしい生き方を手に入れる「パーソナルビジョン」を描くコツ

        本日はセルフブランディングにおいて自己分析の次となる重要なステップ、パーソナルビジョンについてお話しします。 ▼セルフブランディングって?まだ読んでない方はこちらから! ▼自己分析がまだの方はこちらから パーソナルビジョンとはみなさんはパーソナルビジョンと聞いてピンと来ますか? 「初めて聞いた!」 「考えたこともない!」 「漠然と夢はあるけど、ビジョンと言えるのかわからない」 「一年に一回なんとなく今年の目標を立てている」 「仕事ではビジョンを描くことをしていても個人で

        • あなたの「将来の夢」はなんですか?

          先日、ある相談でこんなエピソードを聞きました。 子供たちは、将来の夢をキラキラした目で語ります。 宇宙飛行士、パティシエ、先生…夢は無限大。 でも、大人になると、将来の夢について話す機会はぐっと減りますよね。 今日は大人が将来の夢を持つことの重要性をお話しします。 大人が将来の夢を持てなくなる理由なぜ大人になると将来の夢を考えなくなるんでしょう。 あえて言語化してみるとこんな感じでしょうか。 ⚪︎現実との折り合い 子供の頃は、夢と現実の間に大きな隔たりを感じません。

        • 固定された記事

        マガジン

        • 【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン
          87,428本
        • とらねこ村<トランスミッション>
          158,379本
        • noteのクリエイターさんたちみんなでマガジン
          46,162本
        • 【共同運営マガジン】頑張る隊
          40,723本

        記事

          後悔したくない人へ。自己分析を深層心理までおこなうメリットと方法

          自己分析ステップ2:あなたの心の奥底を探求する! 前回の記事では自己分析を通して、あなたのモチベーションを上げるキーワードを8つ導き出しましたね。 今回は、さらに一歩踏み込んで、あなたの心の奥底にある「本当にやりたいこと」「本当に求めていること」を探求しましょう。 そのためには「内なる動機」と「潜在的欲求」を見つけ出すことがマストです。 ▼まだ基本の自己分析をしていない方はこちら 内なる動機と潜在欲求ってなに?内なる動機(内発的動機)とは 自分自身から湧き出るモチベ

          後悔したくない人へ。自己分析を深層心理までおこなうメリットと方法

          大手の社員でも「自信がない」「強みがない」と悩んでいる

          いつも読んでいただきありがとうございます! 3投稿で1000以上のviewをいただき、ありがたいかぎりです。 今日はアイスブレイク。 私がセルフブランディングアドバイザーを始めた背景をお話しします! ブランディングのお仕事を通して気づいたこと私は本業では、クライアント企業・製品のブランド戦略立案、サービスコンセプト開発などをしていますが、 その際リサーチの過程でクライアントの社員に、自身の仕事についての話を深く聞く機会が多々あります。 私のクライアントは知名度の高い大手

          大手の社員でも「自信がない」「強みがない」と悩んでいる

          【無料ダウンロード】自分らしさを見つけるオリジナル自己分析シートつくりました!

          前回の記事では、セルフブランディングにおける自己分析の重要性と、心の奥底にある「内なる動機」や「潜在的な欲求」を理解することが大切だとお話ししました。 今回はセルフブランディングに必要な自己分析の最初のステップを詳しくお伝えします。 STEP1 価値観・好きなこと・得意なことを明らかにする まずは、これまでの自分の人生を振り返り、あなたの価値観や興味、得意なことなどを可視化し、整理してみましょう。 モチベーショングラフやマインドマップ、価値観カードなどなど、分析できるも

          【無料ダウンロード】自分らしさを見つけるオリジナル自己分析シートつくりました!

          自己分析の落とし穴

          みなさんこんにちは! 初回の投稿はたくさんの閲覧・いいねをありがとうございました☺️ 今日はセルフブランディングでやるべきこと一つ目に書いた自己分析についてです。 自己分析は、就職活動の前など、一度は経験したことがある方も多いのではないでしょうか。 16パーソナリティタイプや適職診断など、多様な質問から性格や価値観・強み・好きなことなどを分析し、視覚的に分かりやすく教えてくれるツールは、WEBで簡単に探すことができます。 しかし自己分析ツールは、本当にあなたの目的に合っ