マガジンのカバー画像

ブランディング&プロデュース思考術

13
運営しているクリエイター

記事一覧

韓国Netflixの作品の繊細な表現

韓国Netflixの作品の繊細な表現

Netflixでまた新たな作品が始まる。
日本はドラマや映画の延長線だが、同じアジア系の作品でも韓国Netflixの作品は群を抜いて素晴らしい作品や演者の表現も素晴らしい。

ハッキリ言って日本人俳優の表現をマネするよりも、日本人に近い薄い顔立ち、整形していてもとても表情が眼で伝わる韓国の演者を参考にした方が、演技の表現力やスキルも高いのでオススメです。

韓国の監督作品に出演した経験があるので解

もっとみる
【スマホのセルフ撮影でフォトブック、カレンダー、チェキ撮影もデキル時代だ🎨📸】

【スマホのセルフ撮影でフォトブック、カレンダー、チェキ撮影もデキル時代だ🎨📸】

画像のチェキは我々、芸能事務所マハロケの売れっ子タレントメンバーの1人、有栖来海のオーダーチェキです。
とても天真爛漫で華と品格のあるタレントです。

セルフでもスマホで撮影できる時代
チェキ画像の仕様について

マハロケ チェキデザインチームより🎨

画像サイズの関係でチェキになるとチェキ画像によっては縁にカラーラインが仕様上入るので、なるべく画像は可愛く加工しても構わないでフルサイズの高画質

もっとみる
マネジメントとプレイヤーのバランス

マネジメントとプレイヤーのバランス

マネジメント能力がないとプレイヤーからその先はないよ。
プレイヤーも若くて能力が上の威勢のあるカリスマが出てくると凡人は、弱肉強食、修羅では喰い潰されて、不毛地帯にも消えさるのみ。

一時期は、SNSでも個々のプレイヤー至上主義がもてはやされたが、老いては屍になり、俺の屍を超えていけ理論に収束する。

そうならない桃源郷を作ることは、結果的に多くのプレイヤーを大切に扱う事になり、適材適所へと再配置

もっとみる
タレントもITスキルを学ぶと武器になる

タレントもITスキルを学ぶと武器になる

タレントもプログラマーやエンジニアとしてのオブジェクト思考や概念的な感覚が解るとパソコン使わなくてもスマホ1台手元にあれば、リモートでどこにいてもアプリケーションを組み合わせて、ビジネスが展開できるようになりますよね。

その為に、パソコンを持ち歩かなくて済むように例えばファイルをPDFやGoogleドライブにデータ格納して、ペーパーレス化で情報やデータストックする。

二十数年前に中途でプログラ

もっとみる
企業✖エンターテイメント

企業✖エンターテイメント

これからは二人称で直接面接、スカウトとそちらに突き進みたい気持ちはわかるが、、、

スティーブ・ジョブスの様なカリスマ性、

日本人は不得意で目をそむけてきた三人称でのトークスキルで、1対多数のセミナーの様に、壇上から多くの採用見込み人材や社員に対しても、この企業で働きたいと思わせる圧倒的なトークスキルと魅せ方、エンターテイメント性がこれからは日本企業のアップデートとして必要とされると考察する。

もっとみる
Instagramのカタログ女子がNetflixから学ぶプロデュース&ブランディング理論! そして、プロモーション&Webセールスの極意とは!?

Instagramのカタログ女子がNetflixから学ぶプロデュース&ブランディング理論! そして、プロモーション&Webセールスの極意とは!?

Instagramのキラキラ女子にNetflixが展開するプロダクト・プレイスメント広告の製作、購入、販売という概念から学ぶ、プロデュース&ブランディングを伝えているがなかなかピンとこないらしく、伝わらない件、YouTuberもこの概念を学べば、まだまだレッドオーシャンと騒ぐ前に伸びるだろう、、笑っ

世界観という概念はこの世界には存在していない

一つ一つの価値を重ねてできた価値観を重ねていくこ

もっとみる
俳優していてもあまりテレビを見ない理由  これから人気になりそうなYouTubeのオススメ! ころもさん

俳優していてもあまりテレビを見ない理由 これから人気になりそうなYouTubeのオススメ! ころもさん

不器用でもYouTubeのデータ対策とかしなくても、プレイヤー本人のストーリーをさらけ出してやれば、プロと組んだ動画編集じゃなくても多くのファンからの応援を集められるという参考になるころもさんの素敵なYouTube動画です。

最近はテレビマンが業界あるあるのオラオラ感で、参入してきているよね〰️🤣

YouTube攻略なんて余裕!の様なテレビのバラエティを、そのままYouTubeコンテンツがウ

もっとみる
フォロワーが多いだけでCM効果のないインフルエンサーやYouTuberという存在は淘汰される時代

フォロワーが多いだけでCM効果のないインフルエンサーやYouTuberという存在は淘汰される時代

これからはInstagramやSNSのフォロワーが多いだけでなにも広告効果がないインフルエンサーは淘汰されて消えて、広告効果のコミュニティのあるアンバサダーが生き残る時代です。

SNSでカタログ広告していても企業からの案件やオファーには相手にされません。

しっかりとエンターテイメントで生き残るにはモデル、タレント、女優、インストラクター、アーティストとしての案件の価値を生み出す存在であることで

もっとみる
あなたの業界のヨルムンガンドになるという戦略~ステルス コロナウイルスと共存するニューノーマル~

あなたの業界のヨルムンガンドになるという戦略~ステルス コロナウイルスと共存するニューノーマル~

あなたの業界で必要な道具、ツールはなにか?

ヨルムンガンドつまり、武器商人的な発送が必要なのだ!例えば、GOLD RUSHの時の様に、スコップとバケツとジーンズを、つまりツールを売るということ。📝✒️

【価値観のポールシフト】社内でのオンライン飲み会って本当に楽しい? 自分の人生を楽しめば人にも優しくなれる秘訣💡\(^Q^)/

コロナショックであらゆる物事の前提が、根本的な概念や価値観も変わってしまった
この運命共同体の地球上の世界🌍️では、
お金がどれだけあっても著名人でも、名声があろうが、まだ地球上から誰も逃れる事はできない。

全ての価値観や考え方もポールシフトしなければ淘汰されてしまうこれからの時代。

“だってこの世界は残酷なのだから。”昨今、人々は物珍しそうにビデオ通話で顔を見ながら、リモートワークとハシャ

もっとみる