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要チェックや(クリエイティブ関連)

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#UX

UXデザイナーの11の行動原則

UXデザイナーの11の行動原則

原則1:現場、現実をみる
原則2:仮説を立てる 
原則3:自分はユーザーではない
原則4:デザインの理由をもつ
原則5:WhyとWhatを行き来する
原則6:手段は目的ではない
原則7:自分か、自分たちか
原則8:咀嚼する
原則9:批判しない
原則10:楽観的に振る舞う
原則11:段階を意識する

原則1:現場、現実をみる

UXデザインの起点は、現場、現実をみること。ユーザーのおかれている現場、

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CXOってどんな仕事なの?

CXOってどんな仕事なの?

お仕事についてのお題が出てたので、自分も参加してみた。

noteを運営するピースオブケイク社のCXOって、実際のところ何やってるの?というお話。

CXOのXは、エクスペリエンスCXOとはChief Experience Officer(体験の最高責任者)のこと。

体験、つまりサービスを使って感じたことや、記憶したことを演出設計するお仕事です。使いやすい、楽しい、良さそう、わかりやすい、ワクワ

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GUIデザインで参考にしたサイト

GUIデザインで参考にしたサイト

自分はソフトウェアのGUIデザインにおいて、映画のFUIを参考にすることが多々あります。(FUI=フィクションユーザーインターフェース、スクリーングラフィックスとも言われたり?)

過去に参考にした海外プロダクションを下記にまとめました。

■Jayse Hansen(個人)
アイアンマンに始まるFUI実績はトップクラスかと。
参考:アイアンマン、エンダーのゲームのFUIとか。

■Ash Tho

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タップル新機能「おでかけ」で実現したかったUXとUI設計について

タップル新機能「おでかけ」で実現したかったUXとUI設計について

こんにちは。

タップル誕生の新機能開発チームでおでかけ機能のプロデューサーをしている永友です。

先日、半年の開発期間を経て、おでかけ機能をリリースしました。
おでかけ機能は、これからの日本の恋愛の在り方を大きく変える可能性を秘めた、
タップル過去最大規模の大型新機能となります。

タップルチームの中で、おでかけ機能のコンセプト構想は1年前からあり、
本腰入れてチーム組成しミッションに向き合った

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