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紫まどマギ「悪魔ほむら+まどか」デッキの試案

一か月の間に3パックも発売するTCG、ユニアリことユニオンアリーナ。 今月はすごいですね~ それはそうと、今回は紫まどマギの「ほむらまどか」デッキの試案です。 デッキレシピ「紫ほむらまどか」ドロー→11 アクティブ→9 レイド→8 なし→10 トリガーなしが気になるなら、そのあたりを調整しましょう。 スペシャルも「ほむら」関連は2種類あり好みで差し替えましょう。 今回アh個性的な2回アタック付与の方。 このデッキのしたい事 やりたいことはかなり堅実。 3エナの「まどか

    • 【ユニオンアリーナ】青SAO「リズベット採用アインクラッド」デッキ試案

      やっぱアスナさんはすげーよ。 「リズベット採用アインクラッド」デッキレシピ レイド「キリト」を雑に8採用なのでそこは調整枠。 目的は新規カード「リズベット」で「キリト」に2回アタックを付与するのが目的のデッキ。 利点はレイドに依存せずに攻撃回数を増やせるところと無駄なくドローソースを採用できるところ。 欠点と言っていいのかわかりませんがよくないとこは、そもそも「キリト」の性能を無駄なく使おうとすると「アスナ」が必要で、新規のカードの追加もあって、結局のところ「リズベッ

      • 【ユニオンアリーナ】緑SAO「GGOシノンキリト」デッキの試案

        「シノン」がかわいいユニアリことユニオンアリーナ、SAOの緑です。 新規の評判も良くて、買取価格が上がってますね。 緑SAO「GGO」デッキレシピトリガー ドロー→11 アクティブ→4 ゲット→7 レイド→12 カラー→4 ファイナル→4 スペシャル→4 なし→4 とにかく3種のレイドを目指す「シノン」「キリト」 狙い撃ちで盤面制圧、インパクトで詰めれるので半端なことするよりもガンガン大型を着地させましょう。 新規カードで「シノン」名称が増えていたり、トリガー率もかなり高

        • 【ユニオンアリーナ】紫SAO「ユナ(歌)」デッキの試案

          続いて紫ソードアートオンラインデッキ2弾。 今回はイベント主軸の「ユナ(歌)」デッキです。 ユナ(歌)デッキレシピ デッキ50枚 0エナ→10枚 1エナ→6枚 2エナ→2枚 3エナ→8枚(レイド4枚) 4エナ→12枚(レイド4枚) イベント→12枚(ファイナル4,スペシャル4) トリガー ドロー→14 アクティブ→8 ゲット→4 レイド→8 なし→4 カラー、ファイナル、スペシャル→計12 デッキコンセプト スペシャルカードでSAOサバイバーをアクティブイン、 レ

        • 紫まどマギ「悪魔ほむら+まどか」デッキの試案

        • 【ユニオンアリーナ】青SAO「リズベット採用アインクラッド」デッキ試案

        • 【ユニオンアリーナ】緑SAO「GGOシノンキリト」デッキの試案

        • 【ユニオンアリーナ】紫SAO「ユナ(歌)」デッキの試案

          【ユニオンアリーナ】紫SAO「プログレッシブ」デッキ試案

          世間ではついにソードアートオンラインがクリアされましたね。 今日は強化の入ったSAOの話。 1段目は紫の「プログレッシブ」です。 デッキレシピ「紫プログレッシブ」 0エナ→11枚 1エナ→7枚 2エナ→5枚 3エナ→8枚(2個珠) 4エナ→11枚(うち3枚は2AP) ファイナル→4枚 スペシャル→4枚 トリガー ドロー→10 アクティブ→10 レイド→8 ゲット→3 なし→7 コンセプト マイナス補正で有効打点を作り続けて ブロックを許さずに 連続攻撃をする。

          【ユニオンアリーナ】紫SAO「プログレッシブ」デッキ試案

          【ユニオンアリーナ】「さやか」の登場で赤のまどマギに希望の光が差しましたね

          希望にあふれるカードゲーム、ユニアリことユニオンアリーナ。 昨日の今日になりますが・・・ 凄いいい感じのカードが赤に来ましたね。 普通に使ってもインパクト1とインパクト無効の組み合わせで使いやすい。 一概には比べられませんが「まどか」が名称を要求してイン朴宇都を得ているのを見ると、恐ろしくコスパがいいですね。 その上でライフを1つ使いますが退場時に復活する効果を得られます。 インパクト無効を2回分なので赤の「アンディ」のような働きができますね。 ただ、復活効果をレイドする

          【ユニオンアリーナ】「さやか」の登場で赤のまどマギに希望の光が差しましたね

          【ユニオンアリーナ】カードは強いけど、デッキになると弱くなりそうな赤いまどマギ

          スタートデッキの内容がよくなってきてるカードゲーム、ユニアリことユニオンアリーナ。 あとはスタートデッキ限定プロモパックを廃止するか、1箱あたりに2~4枚収録してくださいね? スタートデッキのカードがちゃんと強ければ売れるんですから。 赤いまどマギ(スタートデッキ)は魔法少女の名称の種類を場に集めて戦うテーマみたいですね。 レイドの4エナ「まどか」は条件を満たすと攻撃がブロックされなければドローできる4000アタッカーで、登場ターンからブロックされて面が取れても、攻撃が通っ

          【ユニオンアリーナ】カードは強いけど、デッキになると弱くなりそうな赤いまどマギ

          【ユニオンアリーナ】どのタイミングでも無駄がない新規レイド「キリト」

          序盤のエナジー生成、アグロ要員カードが打点に変えられると嬉しいですよね~ 名称をレイド元に寄せれると嬉しいゲーム、ユニアリことユニオンアリーナ。 今季あの新規カードはきわめて使いやすいレイドカード「キリト」 効果を見るととりあえず1~2枚、手札が増えます。 序盤中盤は4000バニラとして置いて名称確保。 盤面が埋めってきたり点が通りにくくなってきたらパワーの低い「キリト」にレイドして有効パワーラインにしたうえで手札を補充し、ファイナルやスペシャル、レイド「アリス」を引き込

          【ユニオンアリーナ】どのタイミングでも無駄がない新規レイド「キリト」

          【ユニオンアリーナ】除去ビート「アーミヤ」ってこと?

          7点通せば勝ちなゲーム、ユニアリことユニオンアリーナ。 1つの名称の中に2種のレイドと4エナ2APの除去効果持ち。 さらにレイドも点通しや最大で3500以下除去まで可能な「アーミヤ」 ゲームの性質上、あとは下敷きに0ゲットや3エナ2個珠でもあれば名称としてはかなり強そうな印象。 海外先行なのですでにカードが公開されていますが、私はあまりちぇっくしていないので・・・ それはそれとして、1エネ2エネで序盤殴って、相手のブロッカーが出てきたらデバフの方のレイド「アーミヤ」で点通

          【ユニオンアリーナ】除去ビート「アーミヤ」ってこと?

          【ユニオンアリーナ】2エナ1ドロー、トリガー付きという超インフラカードの感想

          登場時1ドロー、すごくいいですよね。 なんといっても、序盤のエナジーを確保する時点でとりあえず置いた際に手札が減りません。 さらに特徴ALOの「キリト」を登場させると追加でさらに1ドロー。 ちょっとカードリストを見てみるとALOの「キリト」って既存カードはすべてトリガーなしなんですね・・・ 無理に狙う必要はないのですが最速2ドローを狙えるのは後攻2ターン目なので、この辺りは先攻有利を打ち消す感じのデザインなのかな?と感じます。 コンセプトがタダ出しとバウンスと手札の枚数を参

          【ユニオンアリーナ】2エナ1ドロー、トリガー付きという超インフラカードの感想

          【ユニオンアリーナ】「リーファ(地神テラリア)」強い

          大きいとインパクト無効が付きやすいゲーム、ユニアリことユニオンアリーナ。 黄色のインパクト無効担当「リーファ」にもついにレイドが登場。 効果は登場ターン中、インパクトを得て、ライフを1回復するというすごく強い効果。 既存の「リーファ」が3種中、2種類がアクティブトリガー持ちなので、だいぶ使いやすいですね。 相手からすると、見えてるアクティブを最後のライフにしたいと思いますが、このカードがレイドするたびにライフが増えるのがすごく厄介ですね。 そのくせ、この「リーファ」自体はイ

          【ユニオンアリーナ】「リーファ(地神テラリア)」強い

          【ユニアリ】2人で1枚のカードという良デザインカード

          1枚で2人分の名称。 今のところ黄色には「キリト」のレイドがないので良くも悪くも名称稼ぎの2個珠カード。 トリガーはついているけど、効果は実質なし。 それでも黄色の「キリト」は「4エナAP2」と「0エナステップトリガーなし」の2種類だけなのでありがたいですよね。 「ユージオ」のレイドは攻守バランスよく強いのでレイド元でありながら退場時のパワーアップを受けられる今回のカードみたいなのはいいですね。 「アリス」の除去効果もこのカードがあると4000まで除去れるようになるのでこ

          【ユニアリ】2人で1枚のカードという良デザインカード

          【ユニアリ】Vol.2の「シノン」が強そうというお話

          理想的な効果を持った展開札でありフィニッシュ補助札。 6エナというサイズ自体はややアレですが、レイドなのでエナジーの1122みたいな形にしてレイドしてフロントに移動。 効果で1ドローして、2個珠キャラをエナジーに置けば7エナの「キリト」につながるので動き自体はすごくいい感じですね。 3エナの2個珠キャラには「キリト」「シノン」名称が揃っているのもグッドポイント。 アクティブ2個珠に依存せずに最速で登場させるなら「バギー」の出番か。 先攻3ターン目に「バギー」→6エナ「シノン

          【ユニアリ】Vol.2の「シノン」が強そうというお話

          ムテキなのにムテキじゃない「ムテキゲーマー」が弱いというお話。あまりに重すぎる・・・

          こんばんわ。 今日はネガティブなお話です。 題材はこちら「仮面ライダー エグゼイド ムテキゲーマー」。 7エナレイドで、BP50002回アタックでなんと、カード効果で場を離れず、BPのマイナス効果も受けないというスーパー無敵なヒーローです。 トリガー効果もカードの効果のうちということでスペシャルトリガーの除去にも耐えてくれる光る蕎麦マン! が、弱い! とにかく弱い!! そんな「ムテキゲーマー」を切り札に抱える「エグゼイド」のお話。 「ムテキゲーマー」はなぜ弱いのか?実はカ

          ムテキなのにムテキじゃない「ムテキゲーマー」が弱いというお話。あまりに重すぎる・・・

          【ユニオンアリーナ】「グランドジオウ」特化デッキ案、なんか行ける気がする最速4000ビート

          「グランドジオウ」への懐疑仮面ライダーと怪獣8号のリストが公開されました。 個人的には混色デッキ推奨としていた「ジオウ」が気になっていました。 ユニオンアリーナでは必要エナジーの色問題で混色は0エナ以外はほぼ不可能というのが常識でした。 そんな中、颯爽と他色を指定している「ジオウ」・・・一体どうやって他の色を活用するんだ・・・? その答えが出たのです。 なんか普通に「グランドジオウ」の弾でしかなかった。。。あれ?こいつは本当にあのジオウなのか? 一応「ウォズ」や低エナジーの

          【ユニオンアリーナ】「グランドジオウ」特化デッキ案、なんか行ける気がする最速4000ビート

          ユニオンアリーナ(アンデッドアンラック):紫アンデラ(ヴィクトル風子ビリー)のお話

          ご挨拶こんにちは。 今回は私がよく使っている紫アンデッドアンラックのお話をします。 シングルが安価な割に強さと面白さを兼ね揃えたデッキだと思うので、気になる方はぜひぜひ手に取ってみてください。 カード表記ですが、「0エナジーのアンディ」の場合は「アンディ(0」と略した表記をさせていただきます。 他にも(レイドだったり(カラーだったり各カードの特徴的な部分を抽出したテキストになるのであらかじめご了承ください。 サンプルデッキレシピ まずはサンプルとなるデッキレシピです。

          ユニオンアリーナ(アンデッドアンラック):紫アンデラ(ヴィクトル風子ビリー)のお話