マガジンのカバー画像

何度も読み返したい記事

29
運営しているクリエイター

#note

noteは文章力で売れてる人と、●●で売れてる人がいる(ぽい)

noteは文章力で売れてる人と、●●で売れてる人がいる(ぽい)

文章力ある人が多いといわれるnote。
では、noteで売れている人が果たしてクリエイターとしての文章力で売れているのか、売れてる理由は何なのか、という好奇心で、人気noterさんの記事を読ませてもらってます。それなりに時間はかかりますが、わかってくることがたくさんあって、面白いです。

大きく2つにわけると、純粋に文章で売れる人と、そうでない人がいるなあ、という印象。

前者は、noteで頭角を

もっとみる
フォロワー500人突破するためにやってきたこと

フォロワー500人突破するためにやってきたこと

マーケティングの海原で、小さな一艘の船のように揺れ動いていた私のnoteアカウント。波に翻弄されながらも、ついに500人のフォロワーという灯台にたどり着いた。この航海は決して平坦ではなかった。嵐のような挫折や、霧のような迷いの中を進んできた。しかし、その過程で学んだことは、この先の航海の羅針盤となるはずだ。今回は、その航海日誌を綴ってみようと思う。

1. コンテンツは王様、でも王様は孤独じゃない

もっとみる
noteを伸ばすためにおすすめの本/書籍7選

noteを伸ばすためにおすすめの本/書籍7選

今回はnoteに関するおすすめの本/書籍を7冊紹介していきます。

noteとはnote(ノート)は、日本のメディアプラットフォームで、個人や企業がコンテンツ(文章、写真、動画、音声など)を投稿し、それを他のユーザーと共有するためのサービスです。ユーザーは自分の「ノート」を通じてコンテンツを発信し、また他のユーザーの投稿を読むことができます。

noteを伸ばすためにおすすめの本/書籍7選はじめる

もっとみる
【超簡単】誰も語らないコンテンツの作り方

【超簡単】誰も語らないコンテンツの作り方

こんばんは、つとむです。
今日は文章術と少し違うのかな?
まぁ気楽に読んでみてください

いつも言ってるけど、何かを売るには
【売るための文章術】が絶対条件、
これは忘れないでくださいね。

何からスタートするのか?
そういうの迷うよね。

まずは全体を考えようコンテンツと言っても色々ある。
・動画なのか?
・音声なのか?
・テキストなのか?
・コミュニティーなのか?
・その他

ここでは文章=テ

もっとみる