中嶋 太志
カスタマーサクセスに挑戦し7年目。新たな成功事例の創出を通じて、社会の進歩に貢献します。現在は弁護士ドットコム(クラウドサイン)で、プロフェッショナルサービス部門の責任者として顧客の契約業務プロセスのDXを支援。CS KOMMONSハイタッチ部長としてイベント企画や運営等も担う。
最近の記事
Adobeの求人ページで「Customer Success Manager」と検索したら216件も出てきたので内容を調べてみた。
Adobeは、Strainerの集計によると、米国上場SaaSの中で最も高い時価総額を誇る(2021年1月11日確認)。つまり、現時点でもSalesforceやShopifyやZoomもAdobeには及ばない。過去の推移を見れば、その驚異的な成長は惚れ惚れするほど。市場の期待を欲しいがままに指数関数的な発展を遂げてきた。 ※Google検索結果より(https://www.google.com/、Google LLC、2021/1/11) そんな世界を代表するSaaS