記事一覧
【分析結果】#CSMオススメ書籍決定戦 -カスタマーサクセス経験者が選ぶ推薦書籍の分析-
こちらのnoteでは、 #CSMオススメ書籍決定戦 における入選書籍の紹介や集計結果の分析を行います。 #CSMオススメ書籍決定戦 とは、カスタマーサクセスに従事したこと…
【結果速報】#CSMオススメ書籍決定戦 -カスタマーサクセス経験者が選ぶベスト書籍とは?-
こちらのnoteでは #CSMオススメ書籍決定戦 の結果速報を行います。 本noteの構成は以下の通りです。はじめに、本企画の概要や調査方法について簡単に説明をさせていた…
Adobeの求人ページで「Customer Success Manager」と検索したら216件も出てきたので内容を調べてみた。
Adobeは、Strainerの集計によると、米国上場SaaSの中で最も高い時価総額を誇る(2021年1月11日確認)。つまり、現時点でもSalesforceやShopifyやZoomもAdobeには及ばない。過去の推移を見れば、その驚異的な成長は惚れ惚れするほど。市場の期待を欲しいがままに指数関数的な発展を遂げてきた。 ※Google検索結果より(https://www.google.com/、Google LLC、2021/1/11) そんな世界を代表するSaaS