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#インディーゲーム

売れるインディーゲームだけ作りたい:ゲームコンセプトのプレトタイプでヒットを事前に見極める

売れるインディーゲームだけ作りたい:ゲームコンセプトのプレトタイプでヒットを事前に見極める

個人的にインディーゲームを『開発する側の良さ』というのはとにかく自由だということだと思っています。

好きなジャンルを作っても良いし、流行りのジャンルを作っても良い。
ひたすらこだわっても良いし、どこかで見切りをつけても良い。
採算度外視しても良いし、売上重視で考えても良い。
大作に挑戦したって良いし、1日で完成目指したって良い。
誰かに意見をもらっても良いし、自分の考えだけで作っても良い。

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ゲーム制作向けフリーBGMの紹介 その1

ゲーム制作向けフリーBGMの紹介 その1

どうもこんにちは。
エグザムゲームズです。
今回はゲーム制作に使用できる「フリーBGM」の紹介です。

■こんな人向け
・これからゲームを作りたい人
・ゲームを作っている人

■こういうことが得られます
・フリーBGMがたくさん見つかります

フリーBGMってなにさこの記事でいう「フリー」とは、無料(Free)だったり自由(Free)だったりします。
が、各BGMの利用規約は個別の著作権者に属しま

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ゲームの安っぽさ解消10選(初級)

ゲームの安っぽさ解消10選(初級)

今回の記事は比較的簡単にできるゲームの安っぽさを解消する手段をいくつかご紹介します。(初級なのでゲームを作り始めの人向けです)
ゲームのクオリティアップはもちろんのこと、運よくゲームを見た人が興味を失わないように少しの工夫で人の心を引き留めましょう!

■安っぽさを解消する意味・なんか安っぽいな、さよなら

ゲームを最初に見た時「すごい」「面白そう」「かわいい」など一気に興味を惹かれるものから「ふ

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