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#インサイドセールス
なぜ営業とマーケティング組織の「壁」は生まれるのか? 鍵は【KPI設計】
こんにちは、酒居です。
今回は「営業とマーケティングの組織連携」の中でよく課題に挙がる、組織間の「壁」について書いていきます。
組織間連携は、各部門における「KPI(重要業績評価指標)」の設計に密接に関係していると考えています。今回は特にマーケティング部門の立場から、部門間の壁がいかに生じるのか、それをいかに解決していくのかについて話します。
BtoB企業の組織間に生じる「壁」
マーケティ
SaaSのインサイドセールスをやっているだけでは見えてこなかった「現場担当者」の価値
SaaSのベンダーで約4年間インサイドセールスをやったのちに、地方中小企業でお仕事をしているRさんと申します。
新卒でインサイドセールスとして業務を始めると、多くは社会人基礎やビジネスマナーを学んで、インサイドセールスとはから実際にアポイントの取り方、ビジネスライティングなど座学に入り、商談を取る実務に入るという段取りが一般的だと思います。この後のキャリアはインサイドセールスを極めることもできま
ベルフェイスの人事評価制度について
※2021 / 6 / 25 時点
ベルフェイス社の人事評価制度は現在リニューアル中のため、一部ブログ内容と異なる点があることご留意ください。
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Technologyやマーケティング手法は日進月歩。
最近は「労務」も「経理」も、果ては「モチベーション管理」さえクラウド化されて久しいが、『セールス』ほど旧態依然とした職種