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#VRchat
VRChat アバタープロジェクト Unity 2019.4.31f1→2022.3.6f1 への移行(2024.1.4時点)(2024.2.11追記)
(1)この記事の範囲 Unity Hub への2022.3.6f1本体のインストールは完了している状態からのスタートとします(アバタープロジェクトの移行についてのみの記載とします)
(2)2022年版移行前に2019年版で済ませておく事項(2-1)VCCの最新版化、VCC各種パッケージの2019最終版化
VRChat Package Resolver Tool:0.1.26
VRCh
VRChatアバター改変:頭部の移植
※この記事は私がBOOTH( https://kindergarten21.booth.pm )で販売しているアバター「U10」シリーズを基にした内容で、VRChatでの使用を想定しています。U10ちゃんの取説を兼ねていますが、一般的なアバターは同じ手順での頭部の移植が可能です。
Aのアバターの胴体にBのアバターの頭部を移植する方法を解説します。
今回は、U10素体ver.にU10mk3の頭部
VRで即日3Dモデラーになる方法【TiltBrushはいいぞ】
こんにちは、かわしぃです。昨年よりVRアーティストとして活動をはじめましたが、【VR】の数あるコンテンツの中から僕が初めて触ったアプリがTiltBrushを含む「VRアート」のアプリでした。今日はそれらの導入方法について紹介します。
「アート」と聞くと身構えてしまう方も多いでしょうが、
「VRアート」はつまるところ3Dモデリングの手法のひとつです。
3Dモデリングができるアプリといえば、
・b
VRChat ワールド軽量化のための設定+オクルージョンカリングについて
こんにちは!Klueleです。
ワールドを作成していると予想以上に動作が重くなってしまうことがあります。この記事では動作を軽くするためにチェックするポイントをまとめていきます。
目次
1.Qualityの設定について
2.カメラの設定について
3.static batchingとGPU instancingについて
4.オクルージョンカリング、OccluderとOccludeeについて
5.Oc