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アバター撮影をUnityでやった備忘録

はじめにVRChat向けのイベントポスターをUnityで撮影した時の備忘録です アバター撮影をUnityでやってみたい!やってみたらどうなるの?って人向けの記事になります 使用ツールなど・Unity 2022 ビルドイン環境で撮影しました HDRPも試してみましたがアバターの見た目が大きく変わるため諦めました ・Blender4.0 アルファマスクを作ったり、水飛沫用のメッシュを作るための流体シミュレーションのために使いました ・Very animation アバターのポ

    • VRChatのワールドギミックでプレイヤーのアバターを踊らせるギミックのエラー回避策

      こちらの記事で紹介されているVRCStationを利用してワールドギミックとしてプレイヤーの全身のっとりアニメーションを作成する方法が、SDK3.7.0時点でうまくいかないときのエラー回避策です データを持ってくるアバタープロジェクトをunity2019のアバターSDK3.1.1にすることでエラーを回避できます 簡単なことですが詰まる人がいるかもしれないので共有します

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        こちらの企画への参加記事です。普段Noteを書かないので読みづらい点もあるかとは思いますがご了承ください。 なぜ書こうと思ったか(兼自己紹介)答えを書いてしまうのですが、自分はプレイのほぼ全てがUnityでのワールド製作であり、VRChatへのログイン時間はかなり少なめです。そういう人も多いとは思うのですが、出会うことは少ないのでは?と思い自分の楽しみ方を紹介しようと思いました。 (VRChatにおけるワールドとはなんなのか、という話は割愛させていただきます) 興味が近い

        • ダンジョンスクワッド タイタン解説

          Build00154時点の記事です。 ダンジョンスクワッドで今最もハマっているタイタンについて、考えがまとまって来たのでまとめてみました。強化1段階で試練2を余裕でクリアしたので強いと思います。 マスタースキルが固定の場合はマスタースキル名、マスタースキルがどれでもいいと思っているものはアクティブスキル名で書いています。 コンセプト 雷の呼びかけによりダメージを出しながら冷気シナジーでデバフを狙って行く キャラの選択について 2.3キャラ目 ダークペガサス>クラケン>

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