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インスタ投稿の見せ方:文字や色のブランドガイドラインを作ってみよう
文字入り投稿がおしゃれにできないのはなぜ?文字を入れることによって、フォロワーに読み飛ばされない投稿になるという話は、以前に説明させていただきました。
今のインスタのアルゴリズムで重視されているのは「保存」。写真だけだとフォロワーに読み飛ばされてしまう可能性が高く、マガジン形式でしっかり読ませる内容だと「保存」につながりやすくなります。
しかし、文字入りにすると、「素敵な写真であってもおしゃれ
インスタをブランディング。Canvaでお洒落なテンプレートを見つけるヒント。
Canvaはインスタ活用に欠かせないツール編集者である私たちは今、インスタ上でマガジン(複数枚の雑誌風文字入り投稿)を作っていますが、どのような企業の方、お仕事の方でも、インスタマガジンを作って発信することは、広報や宣伝に最高に役立ってくれると思います。
そして、そのために欠かせないツールがCanva。
Canvaにはたくさんのテンプレートが用意されており、雑誌みたいな文字入り投稿が簡単に作れ
インスタは継続が命。でも投稿が続けられない…
紙のカタログや会報とインスタ。リリース頻度の違いは?インスタグラムはSNS。紙の商品カタログや顧客向け会報などだったら、半期に1回、四半期に1回などのリリースですが、インスタは日々こまごまと情報を発信していくことに適しています。
小さな情報をこまめにUPしてくための媒体性質なのです。
アルゴリズム的にも、投稿頻度も大事なポイントで、頻度が空いてしまうとフォロワーのタイムラインへの表示率が下がって
「フォロワーは一定数いるけれど、反応が薄い」インスタの悩みを解決!
「フォロワーはそれなりにいるんだけど…」インスタグラムのブランドアカウントのお悩みの一つで、広報ご担当者、SNS運用ご担当者の方からよくお聞きするのがこちら。
フォロワーは数千人、1万人を超える規模であったとしても、「いいね」数がとても少ないこともあるようです。
大手のブランドであってもこのような課題を抱えていらっしゃることもありました。
そもそもフォロワーのフィードに表示されていない!?フォ
「SUGAR ZINE CLUB」終了のお知らせ
noteメンバーシップご加入の皆さまへ
いつも私たちの記事を読んでくださりありがとうございます。
タイトルの通り、2023年3月末をもってnoteメンバーシップ「SUGAR ZINECLUB」を終了させていただくことになりました。
本当は完成したZINEを持ち寄ったイベントなども開催してみたかったのですが、また別の機会に実現できたらと思います。
3月中は通常通り、新しい記事をアップしていきま