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#マーケティング

Indeedで応募が来ないときに試したい事とは?

Indeedで応募が来ないときに試したい事とは?

無料で求人広告を掲載できる「Indeed」ですが、応募が来ないと悩んでいる採用担当者さんも多いと思います。

「無料だから仕方ないか」と諦めもあると思いますが、正直なところ有料広告に出すよりもIndeedの無料広告の方が応募数を集められます。

つまり、Indeedの無料広告で応募が来ないようであれば、どんな有料媒体に出したとしても結果はイマイチになるのです。

それだったら、無料で効果が出るよう

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求人票に載せたい写真を『千と千尋の神隠し』で解説してみた

求人票に載せたい写真を『千と千尋の神隠し』で解説してみた

私「求人票に写真載せて欲しいです!」
お客様「どんな写真を撮ったら良いんですか?」

元写真館のカメラマンの私でも、最初は写真を撮るのが難しいと思ってたので、分かりやすく解説していきたいとずっと思っていました。一番わかりやすいのは「好きな漫画やアニメ、映画のシーンをイメージしたり、マネすること」です。

ということで…

私が10歳の時に観た『千と千尋の神隠し』を参照しながら、求人票の写真のポイン

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#75 「やりたい」だけでは応募は集まらない

#75 「やりたい」だけでは応募は集まらない

今回は研修での学びをアウトプットしていきます。

研修によるインプットと実務によるアウトプットのバランスが良くて、
楽しみながら仕事に取り組めています。

そんな中今日学んだことは「やりたいだけでは応募は集まらない」ということでした。

それでは早速アウトプットしていきます。

〜目次〜
前提として
この記事のターゲット
応募を増やすために大切なのは原稿ではない
ユーザーファーストの求人広告とは

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ジョブ理論を活用して顧客の解像度をあげる方法

ジョブ理論を活用して顧客の解像度をあげる方法

今日は「ジョブ理論」をテーマに書いていきます。

自分は、マーケティングを考える時の視点を大きく2つに分けています。

①市場起点で考える(鳥の目でみる)
②顧客起点で考える(虫の目でみる)

視点を意識的に切り替えると、戦略がマンネリ化しなくなると考えています。

①市場起点で考える市場起点(鳥の目)で考えるフレームワークは、普段マーケティングトレースで推奨している基本5フレームです。

よくマ

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日本一わかりやすく『採用マーケティング』についてまとめてみた~シンデレラ編~

日本一わかりやすく『採用マーケティング』についてまとめてみた~シンデレラ編~

「採用マーケティングってよく聞くよね」

という話を耳にする事が多くなってきたけど、

懲りずにインビジョンが考える『採用マーケティング』

についてストーリー形式でまとめました。

動画読み聞かせバージョンもあります

それではどうぞ!