マガジンのカバー画像

治療院の自費売上の作り方

22
運営しているクリエイター

#接骨院

自分を知る事こそ、成長の第一歩。

自分を知る事こそ、成長の第一歩。

治療院ってどんなイメージがありますか?

なぜ行こうと思わないんですか?

多くの女性にこんなリサーチを良くしております。

商売をする時には

自己評価よりも他己評価に価値があります。

あなたがどれだけのこだわりを持ってやっていたとしても

それを受け入れる人がいなかったら世の中の価値としては評価されない。

それが趣味や奉仕(ボランティア)なら話は別ですが・・・

奉仕(ボランティア)をした

もっとみる
【回数券は売ったらダメなんです!】

【回数券は売ったらダメなんです!】

治療院での自費売上を上げる為の勉強会をいつもやらせていただいてるのですが

多くの先生から
『自費の売り方を教えて〜』
『5.6万円の回数券がどうやったらそんなに売れるの?』
『売るトーク教えて〜』

と良く言われます…

売り方??……売る?…

実は、多くの方が
多くの方が売る為にどうしたら…って
考えてしまいがちなのですが…

売ろうと思ったら
テクニック 話術 演出 などが必要になります。

もっとみる
リピートが続かない理由‼

リピートが続かない理由‼

リピートが続かない理由として代表的な5つはこちらです‼その1 金銭的ストレス
その2 時間的ストレス
その3 飽きる
その4 忘れる
その5 人間的ストレス

多くの方は、リピート率を上げていきたい‼

どうしたらリピート率が上がるんだろう?

どんな言い方したら良いのだろう?

こんな事を考えがちですが…

考え方を逆にしてみてください‼

「どうしたらリピートするのか?」を考える前に

「なぜ

もっとみる
インスタグラムを活用しよう♪

インスタグラムを活用しよう♪

Instagramをまだ使いこなせていない

治療院さんだけ見て頂ければと思います。

こんな時だからこそ!!

今まで使いこなせてなかったSNSを覚えて

活用してみてはどうでしょうか!?

まずはアカウントの作成♫

ビジネスアカウントにしましょう♫

写真にもこだわりましょう♫

QRコードにして多くの方に簡単に登録して貰える準備をしましょう♫

ハッシュタグを事前に用意しましょう♫

ここ

もっとみる
ヒアリングのpoint‼

ヒアリングのpoint‼

今日は、ヒアリングのpointについてお話をしていきたいと思います。

せっかく新規集客に時間とお金を費やしても

リピート率が低くては、店舗の運営は大変ですよね。

リピート率が低いという事はいくつかの問題点があるという事は

前回こちらの記事でお伝えしましたので見ておいてください!

https://note.com/nagato0620/n/nbd6879fe2654

多くのお客様にリピー

もっとみる
あなたのお店が選ばれない理由‼

あなたのお店が選ばれない理由‼

どんなに良いサービスを提供してても
それを必要としている人に届かなければ意味がないですよね?

現在、

治療院の数がコンビニと同じと言われる中で

消費者が数ある治療院の中から選び放題です。

そこで、どうすればあなたの店舗に

行きたいと思ってもらう事が出来るのでしょうか?

まずは知ってもらう事ですよね?

誰に知ってもらいたいですか?

そして、どのように思ってもらいたいですか?

このあ

もっとみる
好印象な話し方‼

好印象な話し方‼

①マイナス・プラス法

好印象を与える一番の鉄則は、「ネガティブなことを言わない」こと。

ネガティブ言葉で、言った本人がネガティブオーラになってしまいます。

 
心理学の実験でも、「このパソコンは使いづらい」と言っただけで、
その女性の好感度は約2分の1に半減すると言われます。 

マイナス・プラス法をつかえば、あらゆる会話がポジティブに大変身!

 やり方も簡単です。
「いちばん最後に、プラ

もっとみる
【未来思考】

【未来思考】

選ばれる店舗になる為に最初にやるべき事とは?

あなたの店舗がお客様から選ばれる店舗になる為に

まっさきに取り組むべき事は何だと思いますか?

それは

店舗分析(現在地の確認)と目標設定(ビジョンの明確化)だと思います。

多くの治療院の先生に1年後・3年後のビジョンを聞くてみると

ほとんどの先生が具体的に決まっていなくて、

とにかく集客をして売上を上げていきたい…的な回答が多い気がします

もっとみる
値決めは経営!

値決めは経営!

単価アップはしていきたいけど、お客様が離れてしまうのではないだろうか?

このような不安をもっている治療家の先生が凄く多いみたいなので

価格設定のお話をしてきたいと思います。

『値決めは経営』とも言われるくらい重要だと言われます。

お客様が「欲しいもの」を
お客様が「買いたい値段」で販売すれば上手くいくように感じるかもしれませんが、お客様が買いたい値段って何でしょう?

ここの理解が出来ない

もっとみる
【勝てる武器とノウハウを持ってますか?】

【勝てる武器とノウハウを持ってますか?】

消費者から見れば、店舗は選び放題。
技術の差は、特に分からない。
どの店舗のHPを見ても似たり寄ったり。

あなたの店舗を選ばないのには理由があり、
選ばれている店舗には明確な理由がある。

少しずつお客様が少なくなり
売上も減少…

まだ大丈夫…

本当に大丈夫??

どうなれば危機感を感じ、変化を起こすのか?

急激な変化に人はなかなかついていけません。

しかし、気づかぬほどゆっくりと進行し

もっとみる
伝わった?伝えたつもり?

伝わった?伝えたつもり?

言いました‼ 伝えました‼…っていう言い訳。

無くしていかんとダメですよね。

営業を21年やってきて、

一番難しく奥が深いのが「伝える」という事かなと思います。

どうやったら伝わるかな? 

どんな言葉を使えばいいかな?

何を見せながら話すと分かりやすいかな?

どんな表現を使うとピンとくるかな?

順番は?

例え話は何がいい?

声のトーンは?

話すスピードは?

バチクソ考えて、

もっとみる