シェア
個人的に感じるブランディングがうまくいかなくなる原因の一つに「継続」があります。ブランデ…
中小企業やスモールビジネスの方々にとって情報発信は切っても切り離せないものです。しかしい…
ブランディングや情報発信を考える上で自社の特徴を表すことは重要です。 会社の歴史や特徴な…
モノやサービスで溢れかえっている現状でなぜあえて個性的で不効率なスモールビジネスが存在で…
人がやっていないところに挑むことは勇気が入ります。それは孤立するからです。しかしみんなと…
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
missionがまとまったら次はactionです。missionに対して自分(達)はどのようなaction(行動)をするかまとめていきます。 なぜactionが必要? missionを共有すればそれで良いんではないかと思いますが、それだけでは足りません。それをどのようなactionをしながら達成するかということが重要です。例えば、「手作りのアクセサリーで人に喜んでもらう。」というmissionにしたとして、「ものすごい安い価格ですぐ壊れるけど、その時喜んでもらえるモノづく
※この記事は、有料マガジンですが全文無料でご覧になれます。 商品やサービスではなくその背…
missionやactionというと小規模であるほど軽視されているように思います。「そんな大それたこ…
前回はキーワードを可視化することからスタートしました。 可視化することで自社の特徴を俯瞰…
日本では、こだわりを文字で伝えることが多いですが、果たして伝えきれているのか疑問に思うこ…
リブランディングを考える際に順番があります。 それは大きく分けて整理、方向性を決める、実…