![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/113212652/rectangle_large_type_2_941f1ca0a33c28e515df1ad5d61254b9.jpeg?width=1200)
プロセスはちゃんと残しておく
中小企業やスモールビジネスの方々にとって情報発信は切っても切り離せないものです。しかしいざ情報発信をしようとしても素材がないということはないでしょうか。
メディアは素材を求めている
何か新商品を発表するとき、「商品写真」「商品情報」「コンセプト」などが必要になってきますが、さらに踏み込むとその商品の開発プロセスがあるとなお注目を集めやすくなります。メディアや発信側はそういう素材があることで容易に発信ができるので、素材はあるに越したことはありません。
ここから先は
732字
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/102057533/profile_1e1294da56bc7622bfd8b65e9aadae0d.jpg?fit=bounds&format=jpeg&quality=85&width=330)
このマガジンでは2〜3回/月程度ブランディングなどのことについての記事を作成していきます。
中小企業/スモールビジネス向け(リ)ブランディングのヒント
¥650 / 月
初月無料
日本に多い中小企業とスモールビジネス。その規模感だからできるブランディングの考え方や戦略の立て方、ヒントなどをまとめていきます。ブランディ…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?