ピンチな刻こそ人柄が滲む!
さて本日は、
「ピンチはチャンス、
逆手にとるぐらいがプロの業✨」
↑について、つぶやきます♪
・・・・・・・・・
20代前半でパチンコ店で
店長に昇格した僕は、
当時は本当に
良く言えば背伸び?!
悪く言うと
偉そうにしていたような
嫌な奴💦
そんな感じで
虚勢を張ることに
それこそ一生懸命でしたね…^^;
当時の僕が
最大のピンチに陥って
ボロを出しまくった事件が…
ハワイ旅行✨
楽しいはずが…
いやいや、
実際には楽しかったのですが
トラブル続きでした💦
それは行きの
飛行機の中から起こります💨
何か現地に着くまでの間に
申請書的な
書類を書かされますよね?!
その時点から
何を書いたらいいかわからないし
もちろん読めないし💦
筆記用具も持って来てないし
借りようにも言葉が通じない…^^;
なんとかギリギリで
提出はできたのですが、
彼女とは初っ端から
超!険悪なムードになりました💦
また、空港に着いてからも
バスまでの行き方がわからない💦
何とかホテルに着いてからも
食事をしようとピザ屋に行っても
言葉も通じなくて…
どう伝われば
そうなるの?!笑笑
「ミックスピザ」と頼んだのに
伝わらない💦
最終的には生地に
チーズが乗っているだけのものが
出てくる始末…^^;
付き合ったばかりの彼女と行った
楽しいはずの初旅行は
ケンカばかりとなってしまい、
結局は
帰って来てから
別れることに…(/_;)
ま、若かったというと
そうなのですが、
この時ばかりは
自分自身に
嫌気がさしましたね💦
そんな僕が今では…
ピンチをチャンスに変えろ✨
↑なんて、
コンサル生に教えているのだから
笑えますよね💦
ま、経験者だからこそ
教えられることもあるのだと
前向きに考えてますよ♪
BUYMA(バイマ)無在庫販売では
まさにピンチの刻こそ
バイヤーとしての真価が問われます💨
というのも
数ある物販系の
プラットフォームの中では、
群を抜いて、
お客様の質が高い
BUYMA(バイマ)であっても、
ときに理不尽な
評価を頂くことがございます💦
そんな時に限って
多くのバイヤーさんは自分は悪くないと
強烈に主張をしているのですが…
それは、
恥の上塗り💨
↑にしかなりません💦
だって、評価に対する返信は
全てのBUYMA(バイマ)ユーザー様に
公開されていますからね!
だからこそ
自分の正当性を
強く主張したい気持ちは、
わからないことは
ないのですが…
人は自分に近しい人の側に
付くものですよね!
つまり、お客様は
理不尽な評価をした側に
付いて判断します。
なので
どんな理不尽な
評価を頂いたとはいえ、
それに
同情するのは
バイヤー側だけです。
だからこそ
嘘でも見える部分では、
魅せる工夫✨
どんなに
理不尽な評価をした人に
言いたいことがあったとしても、
そこはグッと堪えて
真摯な対応を
その他の
ユーザー様に向けて
魅せておく方が、
絶対に得策ですよ💨
相手は理不尽な
評価をしてきた人ではなく、
BUYMA(バイマ)の
全ユーザーだと思って魅せることが、
プロとしての
在り方ではないでしょうか♪
だって…
高額なアイテムを買う人は
不満の評価に対する対応を見る💨
良い評価に対する
社交辞令感満載のやり取りなんて
参考にはしていません。
「普通」の評価、
そして「不満」の評価は
どうしてそうなったのか?!
↑それこそが
高額なアイテムを買う人が
一番気にするポイントです💨
そこでお客様を
攻撃するようなコメント、
例えば、
✅私は説明しましたよね?!
とか、
嫌味な感じが満載なコメント、
例えば、
✅お取引についてに明記してあります。
なんて、
返信がされていたら…
一気に
冷めてしまうこと
間違いありませんからね♪
・・・・・・・・・
ピンチな刻こそ
その人の人柄が滲み出る💦
僕の過去の汚点を晒してまで
今回は解説させて頂きました!笑笑
実績の高いバイヤーさんほど
この事実には気付いていないため、
非常に有効的な
魅せ方であることは間違いありません💨
そしてビジネスである以前に
人として成長することも見逃せない事実。
人生を変えるなんてものは
単にビジネススキルを上げるだけでなく、
人としての在り方から
見直していくと劇的に変わるもの💨
リサーチの
技術を磨くなんて
小手先のスキルなんかよりも、
効果的ですので
是非ともお試し下さいませ♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!
↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^
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