※あくまでも個人の感想です✨
さて本日は、
「自分にグッチは無理してるかもだけど…
我が子にグッチはとても無理しているとは思えない♪」
↑について、お伝えします♪
・・・・・・・・・
別に無理をして
そうしているわけではありませんが…^^;
僕がモンクレールのパーカーを
着ているのに対して、
息子はメルカリで
買った安物を着てる💦
子供の頃は成長が早くて
直ぐに着れなくなるし…
そんなことに
お金を掛けるならば、
好きな所に行ったり
美味しいものを食べたりしたい♪
そんな風に思ってしまうというのは
まだまだ貧乏性が
抜けていないせいでしょうか?!💦
というのも
BUYMA(バイマ)やっていると
ときに信じられないような案件が、
飛び込んでくる♪
↑からなんですよね💦
子供に20万円のグッチのコート?!
このようなグッチのコートには
BUYMA(バイマ)のリクエスト機能から
ご依頼がありました。
指名リクエストの場合は、
出品をしていないアイテムでも、
お客様からのご依頼で
在庫確認をしてから、
在庫があれば、リクエスト出品して
受注が確定するという流れです。
もちろん、
BUYMA初心者の人でも信頼を得られれば
ご指名が来ることがあります♪
事実、この時の僕は
BUYMA(バイマ)無在庫販売を開始して
1年以内の頃のお話で、
まだまだ初心者だった段階での
出来事でした。
リクエストだと
お問い合わせ内容が公開されないとかで、
秘密にしたい感じの
お客様的にはいいのかもしれません。
なぜ、子供用のコート買う内容を
公開されたくないのかは知りませんが…^^;
ちなみにリクエスト機能には
お客様の方からおおよそのの予算が
提示されるのですが、
この時のリクエストは、
多少高くても欲しいとのことでした💦
通常のお客様は低い価格から
交渉してくるものですが…^^;
結局、15万円で販売しても
十分利益は出せたのですが、
✅折角の多少高くても欲しい♪
↑とのリクエストです💨
販売価格20万円でご提案してみて
あっさりと決まり、
もう少し高く売れば良かったと
猛反省していました💦
BUYMA(バイマ)初心者の方に
キッズ品が狙い目である理由とは?!
ルイヴィトンやシャネル、
エルメスと比較すれば、
グッチぐらいのブランドになると
クレーマーとまではいきませんが
やや元気なお客様がいらっしゃいます!
それでもルイヴィトンやシャネル、
エルメスで100人中1人いるか?
どうかの割合でしたら、
グッチで2人ぐらいのイメージです。
ドル○チェ&ガッ○バー○○ナなら
4~5人ですかね…笑
そんなグッチのアイテムを
自分自身が無理して
着用している方がいたとしても、
自分の子供にグッチは
とても無理しているとは思えません!
つまり、かなりお金に余裕がある方が
ターゲットになりますので、
対応がとても楽になるということですよ♪
キッズ品はまだまだ穴場です!
これは、その時に
お客様に聞いたことので
確かな情報かはわかりませんが、
キッズ品を扱っている人が
BUYMA(バイマ)で少ないだけでなく、
✅日本の直営店でも少ない?!
↑と言っていました。
リサーチが大嫌いなので
特に調べてもいませんので、
あくまでも個人の感想✨
ということでお願い致します♪
・・・・・・・・・
これは決してBUYMA(バイマ)に
限ったことではありませんが、
ビジネスは富裕層のお客様を
相手にする方が
効率が良く収益を得ることができます✨
お金に余裕があると心にも
余裕がある人が圧倒的に多いので、
一度に大きく稼げるチャンスも広がりますよね💨
また本当に扱っている人が少ないのなら
グッチのように比較的出品者が多いブランドでも、
初心者の人が攻めるカテゴリーとして
キッズ品は最適ですよね!
比較的に価格が安価なアイテムも多いので、
そこも見逃せないポイントですよ♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
誰が興味あんねん!に挑戦してみました♪
↑52歳オジサンの何気ない日常^^;
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^