記事一覧
「センスがいい人」に共通するコト
最近、周りの友人から「大森さん、note更新が遅くなった理由ってさ、もしかして婚活とか恋活してない?」って言われて、完璧な『ちゃうわ!あほ!』が出た大森です。
『ちゃうわ!あほ!』とは
タイミング=若干笑い気味、そして食い気味であることが重要。
声=張りと大きさが絶妙でないとダメ。半径5mにいる人が聞き取れる程度。
意味=『ちゃうコトなくて図星なことを言われたときに使う恥じらいツッコミ』である。
新時代における【クリエイティブ×ビジネス】について考える vol.2
めっちゃ美味しそうなインスタ映えする料理がテーブルに並んだ瞬間、スマホを取り出し角度と明るさを調節し、パシャりとした瞬間を向かいに座っていたスタッフに撮影され、その姿や指の立て具合が絶妙に気持ち悪かったらしく「ほら、みてください、大森さんって結婚難しそうですよね」って中国語で言われた大森です。
前回noteに書いた通り、相変わらず週に1日決まった時間を「クリエイティブについて考える」ことに使って
SNS時代のマーケティングフレームワーク「DRESS」とは?
マーケティングやビジネスに関わる方なら、みんな「AIDMA」や「AISAS」をご存知だと思います。
AIDMAとは、消費者が購買を決定プロセスのことです。これは
・製品の存在を知る(Attention)
・興味をもつ(Interest)
・欲しいと思う(Desire)
・記憶する(Memory)
・購買する(Action)
の頭文字をとったものです。Wikipediaによると
AIDMAと
「広告」がなくなる日。
----------------------------------------------------
※この記事は、2018年に書いたもので、書籍「広告がなくなる日」のきっかけになったものです。本に関してはこちらに書いているので、もしよかったらご覧ください!
「広告がなくなる日」特設サイト
-------------------------------------------------
新時代における【クリエイティブ×ビジネス】について考える vol.1
関西のノリツッコミはクリエイティブなのか!?まいど、暗黒時代の note おもろいやんって声をかけてもらうことが増えており、
嬉しさを表現するためTikTokでダンス系動画を上げようか、Youtubeで再現動画を作ってやろうか一瞬企んだけど、自分はクリエイティブな人間じゃないしなぁと諦めて若干凹んでいる大森です!
「あの note おもしろいから有料版でもう少し深く書いたら?」と言われまして。
#チョコレイトの答え を自分なりにまとめてみた
糖質制限3ヶ月続けて15kg減に成功し、
「女子にモテるかモテないかは体型に関係ない」という事実を
目の前に突きつけられて限界を感じ始め落ち込んでいる大森です...
っていうか「note毎週書く」とか言うてたけど全然更新できてない。。。
今日はね!!(木下ゆうかちゃん風)
こないだ株式会社チョコレイト主催のイベントに参加しまして、
色々学んだことを自分のために整理してみようかなと。
#チョコ
【TikTok】トレンドの移り変わりと中国「抖音」の現在(2019年8月現在)
中国の若者トレンドを抑えようと、毎日いろんなプラットフォームを覗き歩いてるんですけど、なんや有能なアルゴリズムのせいで私のスマホコンテンツが「美女」と「大食い」に染まりつつある大森です。
今回のnote
・7/30 TikTok勉強会
- TikTok トレンドの移り変わり
- TikTok が若者に愛される理由
- TikTok ビジネスシーンでの活用と注意点
・中国「抖音」との違い
・