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9.6【商品販売で意識すべき『たった3文字』~100%【PASONAの法則】を活用できてますか?~】

本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^

今回はご要望の多い

【 商品の売り方 】
コピーライティング

に関してシェアしていきますね。

なにしろ
コピーライティングのチカラ
はすごいです。

このテクニックを磨くだけで
「世界中がチャンスだらけ」
にしか見えなくなりますから♪♪

この根拠と解説も交えて
シェアしていきますね!




1、初心者には「PASONAの法則」がオススメ

あなたはそもそも

「PASONAの法則」って知っていますか?

『PASONAの法則』とは ??
↓↓↓
経営コンサルタントで日本を
代表するマーケターでもある 神田昌典 氏が
提唱する消費者の購買に関する
マーケティングの法則のこと。

この「PASONAの法則」は
理論からできたわけではなく
❝ 実践を通して生まれたもの ❞
だと言われています。

神田昌典 氏

そんな「PASONAの法則」を
一覧化したものがこちら!

「PASONAの法則」において
商品形態は
無形でも有形でも関係なく

  • 商品を売る

  • 販売する

という行為に関して
非常に大切な内容が
ギュっと濃縮されています。

コンテンツ販売で
商品を売っていくには
難しいことを考えず

この流れ

  • P ➔ 問題( Problem )

  • A ➔ 親近感 ( Affinity )

  • S ➔ 解決 ( Solution )

  • O ➔ 提案 ( Offer )

  • N ➔ 絞り込み ( Narrow )

  • A ➔ 行動 ( Action )

の ❝順番通り❞  売りたい商品に
該当する文章を書いていけば
「めっちゃ売れちゃうよ」ってことです^^

そういえば先日
とある販売者セミナー
なるものに参加した際

講師の先生が
「このLPの流れが売りやすいです!」
と解説されていました。

もちろん悪くないとは思いますが
「PASONAの法則」派のタクからすれば
「へぇ~」だけで終わってしまいました 笑
(講師の先生、ごめんなさい)

一言に、【 PASONAの法則 】
と言いましても
関連する書籍が既に世間では
400ページほどのボリュームで
何十冊も販売されています。

ですので、このライマガ一本だけで
全網羅するのは不可能です。

よって、今回のライマガでは
集客や注目度の観点から
最初の入口として最も大切な

一文字目

【 P ASONAの法則 】

この  P  の重要性や考え方に絞って
シェアしていきたいと思います^^


2、(P)見込み客の「真の問題」とは


① 『 問題発見の達人 』

売れる文章が書ける人を、巷では
問題発見の達人
と揶揄することがあります。

これ・・・なぜだか分かりますか?

本日のライマガを読むだけで
この答えもセットで理解できます^^


さて、そもそも「売ること」は
とても誇り高い行為だと気付いていますか?

なぜなら

自分の「才能」を役立てながら
他人の「問題」を解決することだからです。

そこで

「稼ぐ文章の奥義」で必携ツールである
【 PASONAの法則 】において

まずは「問題(Problem)」を
考えることから
始めなければなりません。

例えば、あなたが

業務効率化に役立つ ITサービスの
ウェブサイト・コピーを
これから書かなければならない

と想定しましょうか。

その場合、顧客が抱える「問題」を
どう言葉にするのが良いと考えますか?


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・


・「少子高齢化が本格化し、人材採用難が予想される昨今・・・」
・「第4次産業革命についていけない社長の特徴とは?」
・「働き方改革が進んでいない会社の致命的な間違い・・・」

こんな言葉を使ってしまったら
今では完全にNGです…。

その時点で、読み手は
欠伸(あくび)が出ているかもしれません。


3、「自分の痛み」として感じること

稼ぐコピーライターは
政治家や経済評論家でありません。

ですから

社会的な問題ではなく、顧客自身の
個人的な大問題 一すなわち

【 痛み 】

を、言葉にしなければならないのです!!

ここは非常に重要ですので
何回も繰り返して
あなたにお伝いしたいポイントです。

フォーカスすべきは
社会的な問題ではなく

個人的な・・「痛み」

「痛み」

「痛み」

なのです。

その視点を引き出すために
有効なのが次の質問です。


✅【 鍵となる質問 】✅

➤ 読み手は、どんな場面で
「怒鳴りたくなるほどの怒り」を感じていますか?

➤ どんなことに
「夜も眠れないほど悩み・不安」を感じていますか?

➤ その「怒り・悩み・不安」を読み手が
感じる場面を「五感」を使って描写すると
どんな文章が出来上がりますか?

このような
質問の答えを考えたあとに
先ほどの

『 業務効率化に役立つ IT サービスの文章 』

を創作してみると・・・どうなるでしょう?


「少子高齢化が本格化し、人材採用難が予想される昨今・・」
           ↓↓↓
✅『 えっ?応募ゼロ?ほんとに採用広告は出ているのか!?』


「第4次産業革命についていけない社長の特徴とは?」
            ↓↓↓
✅『 若手ITエンジニアの ❝典型的な❞ 会社の悪口をご存知ですか?』


「働き方改革が進んでいない会社の致命的な間違い…」
             ↓↓↓
✅『 管理職の ❝働かせ方改革❞ は、進んでいますか?』


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・


いかがでしょう??


このように

「他人の痛み」を掘り下げて考え
「自分の痛み」として
感じられるようになると

グっと身近で
顧客が共感する言葉
使えるようになると思いませんか?^^


4、「痛み」のない現代人を探すほうが困難

❝ でも、私たちが販売している商品は
『お悩み解決商品』ではなく、どちらかと言えば
『 満足や快楽 』を提供しているので
この理屈は当てはまりません.. ❞

ここまで読んでいきますと
このように困惑する方も
いるかもしれません。

たしかに

  • ファッション

  • エンターテイメント

  • グルメレストラン

などの顧客は、とくに
痛み」を感じているわけではない…

かもしれないですね。

しかし・・・それは

表面的にそう見えるだけではないでしょうか?

● 帰宅途中の電車の中でファッションサイトに
夢中になっているOLには、職場で個性を押し殺している
という【 痛み 】があるのでは?

● アイドルにハマるプログラマーには
引きこもり から抜けられないという
【 痛み 】があるのでは?

● グルメレストランで優雅に過ごす夫婦には
普段はあまりにも忙しく
すれ違いの毎日という【 痛み 】があるのでは?

このように

✔ あれこれと勝手に心配して
言葉をかけてくれる人

✔ 自分すらも気づいていなかった
痛みを教えてくれた人

に、読み手は心を開き
耳を傾け始めてくれるものです。

稼ぐコピーライターの条件は
人の痛みに気づくための
思いやりの心を持つことです。


5、『問題発見の達人』を意識して

他人の痛みを「自分の痛み
として感じることで

[[ いままで隠されていた問題 ]]

が、ようやく言話化できるようになり
解決への的確なアプローチを
打ち出せるようになります。

逆に言えば、売上を上げるために
「問題」を見つけるのではなく
『真なる問題』を見つけることで
売上は嫌でも上がっていきます。

よって、稼ぐコピーライターは

【 真なる問題発見の達人 】

と言えるわけです。

そして、これからの日本・世界は
難問が山積み状態ですよね。

ですから
『コピーライティングの力』を磨くだけで
不安に怯える世界全体が
どこを見ても

希望に満ちた宝の山に変わり始める

というわけです^^


【 PASONAの法則 】と併せ
コピーライティングの世界は
とっても魅力的です♪♪

だから私はドハマリしてしまいました^^

今回はコピーライティングの
テクニック部分における
【 PASONAの法則 】P 部分しか
解説できませんでしたが

6億円という想像しがたい大金を
コンテンツ販売だけで
稼ぎ出す私の師匠の教えを受けて
オンラインアカデミーを
運営するまでになりました。

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ライマガではこれまで
コピーライティングのテクニックも
たくさんご紹介していますので
よろしければ、復習を兼ねてまた
お読みくださいね^^

✅【コピーライティングテクニックのバックナンバー】

✔【ライティングを極めれば有形・無形に限らず何でも売れる極意を解説】

✔【タクなら❝本革の高級ソファー❞をこう売る!「FAB」を意識した販売戦略】

✔【ライティングを極めれば有形・無形に限らず何でも売れる極意を解説】

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✔『コピーライティングのネオメソッド』を4項目に絞ってみた~ネットビジネス初心者様の声、反映に成功~


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本日も最後までご確認いただき
ありがとうございました^^


タク



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