見出し画像

1.10【この「5ステップ」で販売すれば売れない訳がない~脱サラしたくないのですか?~】

本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^

今回が今年一発目のライマガとなります。

昨年もお世話になりましたが
今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末に配信しましたライマガは
読んでいただけましたでしょうか?

✔ [[ 売れやすい【5大ジャンル】]]
✔ [[ 高額コンテンツでも売れる理由 ]]
などの詳細はこちら
↓↓↓
✅【9割以上の販売者が勘違い「ビジネス・お金・稼ぐ系」でも失敗する理由】

✔ [[ 売れやすい【5大ジャンル】の解説 ]]
はこちら
↓↓↓
✅【9割以上の販売者が盲点~各ジャンルの売り上げ上位商品の紹介&解説~】

✔ [[ 闇雲に作っても商品が売れない理由 ]] 
の詳細はこちら
↓↓↓
✅【どれだけ「最高の商品」を作っても売れない理由~西野カナの『トリセツ』がもはや答え~】

✔ [[ タク流ペルソナ設定秘技 ]]
✔ [[ 最強のペルソナの作り方 ]]
などはこちら
↓↓↓
✅【ペルソナを正しく設定すれば軽く1,000万円以上マネタイズできるって知ってましたか?~2つの例も公開~】

上記4本のライマガで
各ポイントを絞っていますが
この年末、付随した質問を
いただきましたのでシェアしますね。




1、顧客への提供方法は?

①悩みの把握
②ペルソナの設定
③悩みを解決する商品作成

という流れで商品が完成出来れば

❝ 嫌でも売れてしまう ❞

ともお伝えしました。

また、ペルソナに関して

  • ペルソナとは何ぞや

  • 最強のペルソナの作り方

  • 3つのプラットフォームから見つける方法

をこちらのライマガ内でご紹介しましたね。

➤【ペルソナを正しく設定すれば軽く1,000万円以上マネタイズできるって知ってましたか?~2つの例も公開~】

では、次の段階の

❝ 顧客には、どこでどうやって商品を渡すの? ❞

に回答していきます。


2、多様な商品形態

ここまで、商品の形態に関しては
触れてきていませんでした。

❝ あなたの得意な形態で渡してあげて!❞

と言われても困りますよね。

そこで!
今の商品形態の主流3つをシェアします。

(1)動画コンテンツ
(2)(1)の文字起こし版レポート
(3)PDFレポート(文字コンテンツ)
(4)学習システムを導入

それぞれ解説していきますね。


(1)動画コンテンツ

見たことがあると思います。

最近、最も多い商品形態ですね。

高レベルな動画コンテンツでなくても
スライドを用意し、話しながら解説を
加えていくだけでも全然OKです。


(2)(1)の文字起こし版レポート

これは(1)と分けるより
「セット」と考えていただいた方が良いです。

動画コンテンツの音声を抽出し
文字で起こすことで

  • 動画コンテンツ

  • 解説レポート(文字盤)

が完成するからです。

ですので、先にメインである
動画コンテンツを作成し、その後で
文字だけのPDFコンテンツを
『サブ的(補完)コンテンツ』として用意する。

こんな制作順の方も多いです。


(3)PDFレポート(文字のみコンテンツ)

今も私が最も得意する商品形態です。

ライティングやPCでのタイピングが
得意であればこの方法が最も向いています。

時代的に最先端ではありませんが
もっとも低コストで作りやすい形態だと言えます。


(4)Eラーニングシステム

次の話にも繋がってくるのですが
「どこで商品をお渡し(提供)するか」
において、専用のプラットフォームが
たくさん増えてきました。

そこに商品を適宜登録して
システムを設定しておけば
お客様はこのシステムを活用した上で
学びやすくなります。

有名どころですと

オンクラス

が評判が高いですね。

あとは

✅Udemy

なんかも根強いユーザーがたくさんいますね。


以上、4つの商品形態をお伝えしましたが
ご自身の性格にもよるかと思います。

特に、コンテンツ販売ビジネス初心者が

❝ どの商品形態が良いか迷った挙げ句
   結局、何も形にできなかった… ❞

という最悪のシナリオが避けられれば^^

迷ったらコレです!!

何でも良いので、最も自分のやりやすい方法で
まずは何か商品を作ってみてください

このマインドセットに尽きます。

ここまでにご紹介した方法であれば
私にご相談くだされば、サポートや
レクチャーはいくらでもしますので
遠慮なく質問くださいね^^

➤タクに聞いてみる


3、どこでどうやって商品を渡すの?

これは当たり前に
各種プラットフォーム(ASP)に
お世話になりましょう!

中には、顧客よりご自身の
銀行口座をお伝えして
ダイレクトに入金してもらう方法を
取っている方もいらっしゃいますが…

ぶっちゃけそれは非効率すぎます。

あなたが本気で脱サラや年収1,000万円を
目指す場合は、初心者でもオススメの
以下ASPをフル活用してください。

✅Tips
✅Brain
✅note

それぞれ、プラットフォームごとに
細かいメリットやデメリットが異なります。

よって、それを一つ一つご紹介しますと
最低でも3本のライマガを要しますので
今回はご勘弁くださいm(_ _)m

また、商品ジャンルやニーズ、時代によっても
プラットフォームへの出品順が変わる可能性も
ありますので、一概に「ここが良いです!!」
とも言えないのです。。。

その場合は直接タクに聞いてくだされば
回答しますので、お気軽に質問くださいね^^

➤タクに相談する

どこに出品しようと、基本的に
商品形態は何でもOKです。

商品が完成すれば、先ほど
ご紹介しましたどこかのプラットフォームに
商品登録しましょう!

アフィリエイターさんに
良い商品だと思ってもらえれば
紹介してもらえるかもしれません。

そのためにも、やはり

✅商品を作る

という行動がマストですね。


4、最後に

ここまで様々をお伝えしてきましたが
まとめに入りますね^^

ここまでをまとめますと
最も大事な前提条件はコレです。

『初心者の方は商品形態など気にせず
何でも良いので商品を作りましょう!!』

まずはコレありきです。

ステップ1に入る前の前提条件と言えます。

作れず、動けず、というのが
一番もったいないですからね。

そのためにも「まずは行動」です!

この前提条件がクリア出来たとして
以下にステップと、直近で解説しました
ライマガをそれぞれ添付しておきますね^^


~売れるコンテンツが作れる~
✅【王道の流れ】

ステップ1:[[ 顧客の悩みを把握する ]]
↓↓↓
【9割以上の販売者が勘違い「ビジネス・お金・稼ぐ系」でも失敗する理由】

ステップ2:[[ ペルソナの設定 ]]
↓↓↓
【ペルソナを正しく設定すれば軽く1,000万円以上マネタイズできるって知ってましたか?~2つの例も公開~】

ステップ3:[[ 商品形態を考える ]]
↓↓↓
【本日のライマガ参照】

ステップ4:[[ 悩みを解決する方法(商品)を作る ]]
↓↓↓
【コンテンツ販売ビジネス初心者が絶対に守るべき2つの条件とは?~㊙オリジナル商品作成シートプレゼント~】

ステップ5:[[ 各種プラットフォームにて提供する ]]
↓↓↓
【本日のライマガ参照】

以上、5ステップとなります。

着実にこの通りに「行動」すれば
嫌でも商品コンテンツは売れます。

売れてしまいます。

脱サラ&年収1,000万円は容易です♪♪

ですので、自信を持って
『行動』されてくださいね。

ここまでで「ん?」と感じることや
疑問点、質問等あれば
遠慮なくLINEくださいませ^^

➤タクに相談する


本日も最後までご確認いただき
ありがとうございました。


タク


【2025年こそ ❝ 勝ち組 ❞ に入りたいあなたへ】

いいなと思ったら応援しよう!