
12.20【どれだけ「最高の商品」を作っても売れない理由~西野カナの『トリセツ』がもはや答え~】
本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^
突然ですが
あなたが必死に頑張って
作っている商品コンテンツ…
売れません!!
と突きつけれらたらどうでしょう??
「はぁ!ふざけんな!」
「何を根拠にそんなことを言ってるんだ!」
「いい加減なこと言うのもたいがいにしろ!」
と、相当のお怒りを買うことに
なるかもしれませんが、私タクが
できる限り真実をお伝えしようと
思いますので、どうか落ち着いて
続きをご覧になってくださいませ。
1、あなたの商品が売れない理由
冒頭でお伝えしましたが
ここでも敢えて
炎上覚悟でもう一度だけ言わせてください…。
あなたの商品は売れません!
ではここから、例を交え
その理由と打開方法までお伝えしますね。
最初に結論です。
商品作成のその前に必ず
2つのアクションプランを
順にこなす必要があるからです。
その順にこなす必要のある
「2つのアクションプラン」とは

です!!
ネットビジネス初心者
初めて商品を作る人
独学でビジネスしようとしている人
が、特に陥りそうな
❝ もったいない落とし穴 ❞ です。
そう、「順番が逆」なんですよね。
よろしいでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~
✅顧客の声を聞く
↓↓↓
✅それを基に商品を作る
~~~~~~~~~~~~~~~~
これが出来ていれば
間違いなく『売れる』ということです^^
前回までにシェアしました
「売れる5大ジャンル」を
選択すれば、なお鬼売れするでしょうね。
✅「売れる5大ジャンル」はこちら
↓↓↓
【9割以上の販売者が勘違い「ビジネス・お金・稼ぐ系」でも失敗する理由】
実はこの法則
コンテンツ販売ビジネスに関係なく
世の中に存在する知名度の高い商品や
人気商品を制作される段階で
この順番が採用されているのです。
2、西野カナさん『トリセツ』に学ぶ
ここで例を出します。
ようやく、今回の副題でもあった
西野カナさんのヒット曲
『トリセツ』の登場ですが
この楽曲の誕生秘話も、今回
私が心からオススメする方法・手順を
忠実に取った上でリリースされているのです^^
♪♪『トリセツ』はこちら ↓↓↓
いい曲ですよね♪♪
結婚式などでよく使われ、当時は
❝ 女心を掴みすぎている ❞
と話題になりました。
この『トリセツ』の誕生秘話ですが
こちらをご覧いただくのが早いです。

「関ジャム」というTV番組で
西野カナさんご自身が
話されていた内容です。
まず彼女は、曲を聴いて欲しい
「ターゲット」としている
女性たちに対し、アンケートを取りました。
そして、アンケートを取った回答を基に
「作詞をした」ということです。

※同様の内容が別の記事でも
まとめられています。
↓↓↓
『トリセツ』の裏話
そうすると・・・??
聴いて欲しい女性(ターゲット)が
[[ 言って欲しいとされる言葉 ]]
が、楽曲中に「これでもか!」
と並べられているため
結果大ヒットした
ということです。
私はてっきり、作詞される際は
自分の頭の中から、全て
生み出すものと信じて疑わなかったので
この事実を知った時は目からウロコでした。
ただ、こんなところにも
コンテンツ販売ビジネスで
成功する秘訣が隠されていました。
この楽曲の大ヒットの裏には
===============
先にターゲットに
アンケートを取り歌詞を作った
===============
というビジネスの本質がありました。
3、常に顧客ファーストであれ!
つまり
【自分が「良い」と思う商品】
と
【顧客が「良い」と思う商品】
は、必ずしも
イコールではないということです。
自分が「この商品めちゃくちゃ良い!」と
思っていても、顧客全員が
同様の感想を持つかどうか分からない
ということです。
商品を作るときに意識すべきはやはり
✅すべては顧客のために
という原点に集約される、というわけです。
顧客の気持ち
顧客の抱える課題
これらを
絶対ないがしろにしてはいけない
ということが
おわかりいただけるかと思います。
商品作成前から
『すべては顧客のために』
これを最優先にして
商品作成に取り掛かりましょう!!
私タクはこの業界に参入し
15年ほどが経過しました。
現在、ありがたいことに
コンテンツ販売ビジネスだけで
脱サラまで達成できました。
➤タクの経歴はこちら
↓↓↓
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ここまでの経験からも
❝ 売れる商品を作れない ❞
こんな方々の共通点として
自分だけが「良い」と思った商品を
売ろうとする傾向が強いです。
違うんですよ。

最後にお金を
払っていただくのはお客様です。
そんなお客様がちゃんと
「いいな」と思うモノを
作らないと商品は売れません。
このマインドセットは超重要です。
せっかくお忙しい中、ライマガを
お読みいただくあなたには着実に
おさえておいていただきたいと思います。
これをおさえることが出来れば
あとは本当に簡単です。
①悩みの把握
②ペルソナの設定
③悩みを解決する商品作成
コンテンツ販売ビジネスに限らず
この①~③の流れで商品が完成出来れば
嫌でも売れてしまうのです。
そして、感謝されます。

本当に素晴らしい仕事ですよね^^
②の「ペルソナの詳細設定」に
関しては、需要があれば
またシェアしますね^^
質問やご相談などありましたら
遠慮なくご連絡くださいね!
完全無料です^^
本日も最後までご確認いただき
ありがとうございました♪♪
タク