見出し画像

12.20【どれだけ「最高の商品」を作っても売れない理由~西野カナの『トリセツ』がもはや答え~】

本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^

突然ですが

あなたが必死に頑張って
作っている商品コンテンツ…

売れません!!

と突きつけれらたらどうでしょう??

「はぁ!ふざけんな!」
「何を根拠にそんなことを言ってるんだ!」
「いい加減なこと言うのもたいがいにしろ!」

と、相当のお怒りを買うことに
なるかもしれませんが、私タクが
できる限り真実をお伝えしようと
思いますので、どうか落ち着いて
続きをご覧になってくださいませ。



1、あなたの商品が売れない理由

冒頭でお伝えしましたが
ここでも敢えて
炎上覚悟でもう一度だけ言わせてください…。

あなたの商品は売れません!

ではここから、例を交え
その理由と打開方法までお伝えしますね。

最初に結論です。

商品作成のその前に必ず
2つのアクションプランを
順にこなす必要があるからです。

その順にこなす必要のある
2つのアクションプラン」とは

です!!

  • ネットビジネス初心者

  • 初めて商品を作る人

  • 独学でビジネスしようとしている人

が、特に陥りそうな
❝ もったいない落とし穴 ❞ です。

そう、「順番が逆」なんですよね。

よろしいでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~

顧客の声を聞く
↓↓↓
それを基に商品を作る

~~~~~~~~~~~~~~~~

これが出来ていれば
間違いなく『売れる』ということです^^

前回までにシェアしました
売れる5大ジャンル」を
選択すれば、なお鬼売れするでしょうね。

✅「売れる5大ジャンル」はこちら
↓↓↓
【9割以上の販売者が勘違い「ビジネス・お金・稼ぐ系」でも失敗する理由】

実はこの法則
コンテンツ販売ビジネスに関係なく
世の中に存在する知名度の高い商品や
人気商品を制作される段階で
この順番が採用されているのです。


2、西野カナさん『トリセツ』に学ぶ

ここで例を出します。

ようやく、今回の副題でもあった
西野カナさんのヒット曲
『トリセツ』の登場ですが
この楽曲の誕生秘話も、今回
私が心からオススメする方法・手順を
忠実に取った上でリリースされているのです^^

♪♪『トリセツ』はこちら ↓↓↓

いい曲ですよね♪♪

結婚式などでよく使われ、当時は
❝ 女心を掴みすぎている ❞
と話題になりました。

この『トリセツ』の誕生秘話ですが
こちらをご覧いただくのが早いです。

「関ジャム」というTV番組で
西野カナさんご自身が
話されていた内容です。

まず彼女は、曲を聴いて欲しい
「ターゲット」としている
女性たちに対し、アンケートを取りました。

そして、アンケートを取った回答を基に
「作詞をした」
ということです。

※同様の内容が別の記事でも
まとめられています。
↓↓↓
『トリセツ』の裏話

そうすると・・・??

聴いて欲しい女性(ターゲット)が

[[ 言って欲しいとされる言葉 ]]

が、楽曲中に「これでもか!」

と並べられているため
結果大ヒットした
ということです。

私はてっきり、作詞される際は
自分の頭の中から、全て
生み出すものと信じて疑わなかったので
この事実を知った時は目からウロコでした。

ただ、こんなところにも
コンテンツ販売ビジネスで
成功する秘訣が隠されていました。

この楽曲の大ヒットの裏には

===============

先にターゲットに
アンケートを取り歌詞を作った

===============

というビジネスの本質がありました。


3、常に顧客ファーストであれ!

つまり

【自分が「良い」と思う商品】

【顧客が「良い」と思う商品】

は、必ずしも
イコールではないということです。

自分が「この商品めちゃくちゃ良い!」と
思っていても、顧客全員が
同様の感想を持つかどうか分からない

ということです。

商品を作るときに意識すべきはやはり

すべては顧客のために

という原点に集約される、というわけです。

  • 顧客の気持ち

  • 顧客の抱える課題

これらを

絶対ないがしろにしてはいけない

ということが
おわかりいただけるかと思います。

商品作成前から
『すべては顧客のために』

これを最優先にして
商品作成に取り掛かりましょう!!

私タクはこの業界に参入し
15年ほどが経過しました。

現在、ありがたいことに
コンテンツ販売ビジネスだけで
脱サラまで達成できました。

➤タクの経歴はこちら
↓↓↓
一生「負け組人生」を覚悟した『元介護士 タク』が現在のFIRE達成に至る軌跡~絶対にあなたも『脱サラ』できる根拠を証明~

ここまでの経験からも

❝ 売れる商品を作れない ❞

こんな方々の共通点として
自分だけが「良い」と思った商品を
売ろうとする傾向が強いです。

違うんですよ。

最後にお金を
払っていただくのはお客様です。

そんなお客様がちゃんと
「いいな」と思うモノを
作らないと商品は売れません。

このマインドセットは超重要です。

せっかくお忙しい中、ライマガを
お読みいただくあなたには着実に
おさえておいていただきたいと思います。

これをおさえることが出来れば
あとは本当に簡単です。

①悩みの把握
②ペルソナの設定
③悩みを解決する商品作成

コンテンツ販売ビジネスに限らず
この①~③の流れで商品が完成出来れば
嫌でも売れてしまうのです。

そして、感謝されます。

本当に素晴らしい仕事ですよね^^

②の「ペルソナの詳細設定」に
関しては、需要があれば
またシェアしますね^^


質問やご相談などありましたら
遠慮なくご連絡くださいね!
完全無料です^^

タクに相談する


本日も最後までご確認いただき
ありがとうございました♪♪


タク


2024年最後の豪華プレゼント】

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集