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【法人用】売れる健康食品研究マガジン

「【個人用】売れる健康食品研究マガジン 」と同内容の法人用です。転送・回し読みしたい方向けです(社内限定)
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記事一覧

売れる健康食品は「原料、配合、設備」に何かしら強みがある

売れる健康食品を作るために必要な要素の1つが「差別化」。 競合との戦いに勝ち、生き残るた…

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ファンケル・プレミアムカロリミットってなぜすごい?

「ファンケル カロリミットシリーズ」は抑制系/燃焼系ダイエットサプリメント市場内サプリメ…

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KIRIN・プラズマ乳酸菌、売上500億円に向けた成長戦略は?

キリンホールディングスは「酒類・飲料事業」「医薬事業」「ヘルスサイエンス事業」の3つ事業…

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栄養ドリンクから錠剤主軸へ大転換。Regain(リゲイン)の成長戦略とは?

栄養ドリンク市場は冬の時代に。栄養ドリンクの国内市場は2000年ごろをピークに縮小傾向が続い…

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【第8号】売れる健康食品研究所が注目する週間ニュース

9/22〜9/29の間で健康食品業界の中で、注目したニュースを発信します。 市場に関するニュース…

健康食品の新規提案でホワイトスペースがどんどん見つかるフレームワーク

健康食品の新商品アイデアが出てこないと困ってませんか? 新規事業を提案しようと思うけど、…

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SNSから大ヒット。夏でも売れるバンホーテンの腸活ココア

ココア市場の市場規模自体は100億円程度とずっと横ばいですが、機能性表示食品がカテゴリーの中でも大きく伸長しています。 2021年から発売され、2023年には8.3億円程度に成長しました。 冬場だけでなく夏場にも売れ行きが好調なことから、ココアの新しいカテゴリーとして注目したいジャンルです。 2024年SNSでヒットし、夏でも売れているのが「バンホーテンの腸活ココア」です。2021年9月に発売以降、毎年2桁成長している同社の定番商品になりつつあります。 同商品は、水溶性食

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【第7号】売れる健康食品研究所が注目する週間ニュース

9/15〜9/21の間で健康食品業界の中で、注目したニュースを発信します。 市場に関するニュース…

暗闇フィットネス®のパイオニア「FEELCYCLE」リプトンプロテインの強みとは?

FEELCYCLEとは?ホットヨガスタジオ『LAVA』をはじめ、さまざまな事業を展開する(株)ベンチャ…

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【第6号】売れる健康食品研究所が注目する週間ニュース

9/8〜9/14の間で健康食品業界の中で、注目したニュースを発信します。 市場に関するニュース…

プロテイン市場の差別化戦略としての、女性向けコラーゲンプロテイン

アメリカではプロテインの一種としてコラーゲンがブームですが、「コラーゲン=カラダのもと」…

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【第5号】売れる健康食品研究所が注目する週間ニュース

9/1〜9/7の間で健康食品業界の中で、注目したニュースを発信します。 市場に関するニュース【…

フェムケアサプリ王者「大塚製薬・エクエル」ってなぜすごい?

フェムケアサプリ王者「大塚製薬・エクエル」。 2014年発売当時、「40代以降のゆらぎ世代女性…

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【第4号】売れる健康食品研究所が注目する週間ニュース

8/25〜8/31の間で健康食品業界の中で、注目したニュースを発信します。 市場に関するニュース累計80億本突破の「濃い系」緑茶飲料 健康志向を追い風に飲用層拡大を図る、伊藤園 サントリー、コカコーラ、KIRIN、アサヒなど競合がひしめく中、売上を着実に伸ばしているのが「伊藤園・お〜いお茶」。 その理由の1つがユーザーの飲用シーンに合わせたラインナップの強化で、機能性表示食品・トクホに注力しています。 売上増を牽引するのは「お~いお茶 濃い茶」。  BMIが高めの方の体