見出し画像

ファンケル・プレミアムカロリミットってなぜすごい?

「ファンケル カロリミットシリーズ」は抑制系/燃焼系ダイエットサプリメント市場内サプリメント企業ランキングで7年連続売上No.1、累計8,900万個以上の製品を販売している同社スター商品。

同社での健康食品売上:437億円のうち、約20%ほどはカロリミットシリーズの売上によるものです。
コロナ禍で外食が控えめになりカロリミットシリーズの売上は一時落ち込みますが2023年には復活し、前期比+6%と大幅に売上を伸ばしています。

決算資料より引用

2024年2月にファンケル 健康食品事業は30周年を迎え、成長を加速させる1年の中で発表されたのが「プレミアムカロリミット」です。

同ブランドのハイグレードモデルで“カロリミット史上最強”がコンセプト。大人のカロリミットから10年ぶりの新製品となります。

PR TIMES

カロリミットブランドが持つ「糖と脂肪の吸収を抑える」食事サポート機能に加えて、「高めのBMIを低下させる」「お通じを改善する」を追加し、より多くの顧客ニーズに応える製品になっており、機能性表示食品のトレンドの1つである「多機能」が顕著に現れています。

同社HPより筆者にて改変

そんな同製品の持つ強みをカロリミットブランドの製品戦略を元に見ていきましょう。

ファンケル健康食品における、カロリミットシリーズの位置付け

ここから先は

4,211字 / 6画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?