#マーケティングの仕事
BGMの効果って本当にあるの?驚くべき五感マーケティング
運動不足の状態から
ウォーキングランジ20回を
5セット行ったところ
膝に力が入らず立てなくなり
ゾンビのように這ってトイレに行く
タイプの男、河原崎です。
仕事の忙しさを理由に
運動をサボり一気に体を動かすと
生活に支障が出ます(涙)
気をつけましょう。
さて、五感マーケティング
売り場づくり編10個目は、
『BGMをコンセプトに合わせる』
です。
お店のBGMはコンセプトに
合わせ
お客様の脳裏に焼きつき高リピート率を実現する理想のキッチン
家庭菜園でじゃがいもを植え、
3ヶ月後の収穫が
待ち遠しいタイプの男、
河原崎です。
今回は、きたあかり、
ノーザンルビー、メークイン。
うまく育てば80キロほど
採れる見込みです。
さて、本日は、
五感マーケティング
売り場づくり編3つ目、
『オープンキッチン』
です。
今ではもう、多くのお店が採用している
オープンキッチンですが、そのやり方、
見せ方によってお客様に与える印象は
大
集客力を劇的UPさせる食材の鮮度訴求、その方法をシェア!
16歳の愛犬チワワをと花見に行き
公園で離して散歩させ
5メートルも離れると私を見失うほど
視力が落ちたのがわかり
なんだか切ないタイプの男、
河原崎です。
チワワの16歳は
人間でいうと80歳位だそうです。
さて、本日は、
五感マーケティング
売り場づくり編2つ目、
『食材の鮮度訴求』
です。
集客力を上げるには
食材の鮮度も訴求すべきです。
仕入れや営業の工夫で
鮮度の高いものを
新店出すならこれをやれ!秒で第一印象を爆上げする店頭設計
妻のお父さんからレゴで作ったような
かわいい?馬の刺繍がデカデカと入った
セーターをもらい、いつ着れば良いのか
考えあぐねているタイプの男、
河原崎です。
さて、本日は、
『第一印象を爆上げする店頭設計』
について。
うどん屋やラーメン屋に行くと
入り口すぐの場所に製麺所を
設置しているお店を見かけます。
しかし、ランチなどの
ピークタイムに行くと
いつもそこに人が立っていない。
ピー
これは盲点だった!高リピート率店がこっそり行う肌想い体験とは
暖かくなり蚊が出てくると
部屋に入れないように
アロマを炊くもののその香りに
頭がクラクラするタイプの男、
河原崎です。
さて、本日は、
『高リピート率店がこっそり行う肌想い体験』
について。
今回伝える、“はだおもい体験”とは、
人間が持つ五感の1つ
触覚のことです。
ものに触れた時の感覚。
触覚は、視覚と同じように
いろんな角度からアプローチできます。
料理で言えば、食感です。
本日から爆速売上UPプロジェクトがスタートします
本日、2月28日から
『爆速売上UPプロジェクト』
がスタートします。
参加はこちらから(0円)
https://airshipjp.com/bakusoku23/
どんなノウハウを公開するのか
詳しく案内しているのでご覧下さい。
ノウハウ動画の公開は
3月3日から。
参加〆切は、3月3日です。
【0円】爆速売上UPプロジェクト:
https://airshipjp.com/baku
30席の飲食店が実践当日から売上を上げた7つの方法を公開
明日、2月28日からスタートする
『飲食店のための
爆速売上UPプロジェクト』
ですが、
正式な参加者募集ページが
できました。
こちらです。
⇒ https://airshipjp.com/bakusoku23/
どんなノウハウを公開するのか
詳しく案内しているのでご覧下さい。
ノウハウ動画の公開は
3月3日から。
参加〆切は、3月3日です。
【無料】爆速売上UPプロジェクト:
【無料】特別グループへの招待
2月28日から
『飲食店のための
爆速売上UPプロジェクト』
が始まります。
プロジェクト名の通り、
飲食店が最短最速で売上UPを
果たすための企画です。
今回は、讃岐おうどん花は咲く代表
相方芳彦が中心にノウハウを公開。
シンプルに簡単に
売上UPを実現できる内容になります。
参加費はかかりません(0円)
爆速売上UPプロジェクトは
Facebookグループを使って行います。
安い商品の売り方、高い商品の売り方
白い1プレートの仕切りのある食器に
彩りの良いおかずを乗せたら
オシャレかも!今日からフード系
インスタグラマーだ!と実践した結果
給食にしか見えない写真になったタイプの男、
河原崎です。
今回は、
価格が脳に与える10の影響
6つ目、
『価格別 商品の売り方』
について。
スタンフォード大学と
カリフォルニア工科大学の
研究者たちが驚く研究結果を
発表しています。
それが、1本の安いワ