- 運営しているクリエイター
#ニューロマーケティング
お客様の脳裏に焼きつき高リピート率を実現する理想のキッチン
家庭菜園でじゃがいもを植え、
3ヶ月後の収穫が
待ち遠しいタイプの男、
河原崎です。
今回は、きたあかり、
ノーザンルビー、メークイン。
うまく育てば80キロほど
採れる見込みです。
さて、本日は、
五感マーケティング
売り場づくり編3つ目、
『オープンキッチン』
です。
今ではもう、多くのお店が採用している
オープンキッチンですが、そのやり方、
見せ方によってお客様に与える印象は
大
安い商品の売り方、高い商品の売り方
白い1プレートの仕切りのある食器に
彩りの良いおかずを乗せたら
オシャレかも!今日からフード系
インスタグラマーだ!と実践した結果
給食にしか見えない写真になったタイプの男、
河原崎です。
今回は、
価格が脳に与える10の影響
6つ目、
『価格別 商品の売り方』
について。
スタンフォード大学と
カリフォルニア工科大学の
研究者たちが驚く研究結果を
発表しています。
それが、1本の安いワ
なぜ、飲食店が◯◯決済を導入するだけで売上が上がりやすくなるのか?
中華丼を食べたくなり作り始めるも
うずらの卵を買い忘れ
一気にテンションが落ちるタイプの男、
河原崎です。
うずらがないと
50%やる気減です(涙)
今回は、
価格が脳に与える10の影響
2つ目、
『クレジット決済』
についてです。
クレジット決済を
導入していないお店は
ぜひ導入して下さい。
理由は、クレジットカードが
お客様の“脳の痛みを取り除く”から。
研究結果からわかったのが
飲食店で客単価が今すぐ上がるセット販売の威力
一蘭のラーメンが大好きなのですが
食べると100%お腹を下すタイプの男、
河原崎です。
注文の仕方に
問題があるのでしょうか?
では、これから、
『価格が脳に与える影響』
というテーマで
10個の研究結果に基づいた
マーケティングについて
話をしていきます。
まず、1つ目は
『セット販売』
です。
スタンフォード大学の研究結果で
すでに実証されているのが、
人は、単品で商品を買う
人は感情で買い、後から理由づけする
2022年末にパソコンが壊れ
ハイスペックマシンに買い換えるも
年が明けたら同等レベルのパソコンが
破格でリリースされしょんぼりしている
タイプの男、河原崎です。
今日は、
『人は感情で買い、後から理由づけする』
について。
我々人間は、何か物を買ったり
物事を決断する時の多くが無意識です。
私も気づいたら衝動買い
していることがありました。
この1年だとランニングシューズ。
まだ使
研究結果からわかった集客減、売上減に繋がる脳の痛みとは
年老いた愛犬のチワワが
認知症なのかソファーで
おしっこをしても何食わぬ顔で
見つめてくるので怒るに怒れず
「グギギ」と感じているタイプの男、
河原崎です。
今日は、
『売上減に繋がるお客様の痛み』
について。
従来のマーケティングでは、
「こんな文章を書いたら
お客様の心が揺れて
商品の注文数が上がる」
という話が多かったと思います。
SNSやLINE、メルマガも同じ。
これ
従来の集客、マーケティングの問題点
食品に虫などの異物混入があると
大炎上するものの
昆虫食キャンペーンが始まると
すんなり受け入れちゃう人も
出てきちゃうのでは?と
日本の食に恐怖を感じているタイプの男、
河原崎です。
本日は、従来の
マーケティングの問題点について。
経営をしていく上で重要なのは、
できるだけ少ないリソースで、
できるだけ多くの利益をあげることです。
リソースとは、使えるお金や人材など
経営するための資源の