【生産性の話⑲】TO DOアプリ『Trello』にチャレンジ!
おはようございます⤴ atelier KOH です✨
本日は、『生産性の話』の第19段です⤴
以前の下記記事にて、
『TODOアプリは続かないからカレンダーにて管理』
を、提案しました💡
基本的に、個人のタスク管理はこれで
全く問題ないんですが、
1点不具合が。。。
"チームでTO DOを共有できないし、
引継ぎするときが大変。。"
今回は、ここを解消すべく、
プロジェクトに特化するためのアプリ
を使ってみました!!
ここで結論💡
✐無料アプリ『Trello』でプロジェクト進捗させよう❗
1.『Trello』とは
『Trello』はチームでも使える無料のアプリです💡
特徴は下記です✨
✅共有できる
✅ラベルのように剥がして次のボードへ移動
✅画像などの添付ファイルも入れておける
✅様々なカテゴリーで分類可能
次章で、なぜ、プロジェクト管理に使えるか
解説します⤴
ちなみに、YouTubeの「いまさらチャンネル」の
はるなさんが、わかりやすく解説しています✨
2.『Trello』はプロジェクトの共有管理に最適
具体的に、『Trello』の画面でご説明します😃
✓プロジェクトごとにシートを作成
✓済、作業中、未などで分類
✓終わったら、カテゴリーを移していく
⇒終わったものも残して見える化
✓PCでも携帯でも誰でも追加・移動・修正が容易
✓感覚的に使える
といった形で、とにかく、
わかりやすくて、使い勝手がいいのが特徴💡
プロジェクトに関係する人で共有し、
日々の進捗確認もこのページを見ながら、
更新していけばいいので、
無駄な手間も省けます⤴
おすすめです✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個人の日々のTO DO管理をアプリでやるのは、
以前の記事であまりオススメしませんでしたが、
プロジェクトの共有管理では使えます!!
そしてその機能が無料で備わった『Trello』は
本当におすすめです⤴
リモートワークで顔を突き合わせることなく、
進捗確認ができるこのアプリを活用してみて
ください😃
#毎日noteの会 #平穏で自由な生活を送ろう #副業1年生 #毎日更新 #secretサロン #ビジネススキル #生産性 #自己啓発 #習慣 #継続 #習慣化 #自己成長 #副業 #改善 #コツ #ビジネス #ビジネスマン #仕事 #TO_DO #アプリ #Trello
atelier KOH
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?