子どもの言葉で創り上げる授業を
✅ メソッド(方法論)に翻弄されないこと
✅子どもの言葉で創り上げる授業を
✅ 子どもの事実を素直に認め、子どもから学ぶこと
✅ 教師の芸風を磨くこと
✅ 気持ちの良い授業研究会をつくる
✅子どもたちの人間関係を把握すること
✅教室環境と子どもたちの学び
✅ 聴き合い、学び合える環境づくりのコーディネート
✅子どもの言葉を大切に探究的な学びを組織する
✅学年末の焦りは禁物
アマゾンkindleにて
#学校教育 #学習 #小学校の先生 #学級経営 #担任の先生 #学級づくり #学級担任 #学校教育 #小学校 #小学校教員 #授業 #教師 #学び #授業づくり #子育て #育児 #クラス #学級 #子ども #教師のバトン #教師の仕事 #教育 #教員 #学級通信 #教育観 #教育哲学 #教育心理 #児童心理 #学校の先生と繋がりたい #教育書 #教育本 #小学校教育 #初等教育 #教育実習
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?