見出し画像

【ビジネスの本質】ヘアメイクのプロ「小田切ヒロ」さんがなぜみんな虜になって超人気なのか、その理由、言えますか?

「魅力的な発信者」になる為に、

他業界から学べることも多いので
ぼけっとスルーしている人はかなりもったいない。

メイクアップアーティストの小田切さんがなぜ、

みんな虜になってYouTube見ちゃうかって、

「オネェでおもろい」
とか
「メイクスキルが高い」

とかそんな低い目線で見ているから、

人気を集める理由が分からず、
周りと区別のつかない、平凡な発信者になってしまっている。

ですが、

小田切さんの魅力を今知って
自分の発信に落とし込むことができれば、

余裕で、楽勝に、
強者オーラが出せます。

強者オーラを放つ発信者が、必ず意識していることです。

※これから有料級の話をします。

答えを言いますが、
小田切さんの最大の魅力は

「みんな間違っている」

と、声をあげまくっていること。

「みんなやってるアイラインの引き方、それ間違い」
「そんなシェーディングをしているから、顔が大きく見える」
「それはダメ、違う、逆」

と、
いわゆる、「問題点の指摘」が多い。

そのあとにすかさず、

「こうすれば解決よ」

と、
解決策を見せてくれる。
しかも、簡単にさらっとやってみせる。

再現性100%。

これは違う

こうすればいい

簡単でしょ

の繰り返し。

もはや、これしかやってない。

笑うくらい、これしかやっていない。
動画見たら分かります。

皆さんオネェの部分に引っ張られているけど、
オネェは、エッセンスでしかない。

小田切さんのブランディングは、オネェじゃない。

「みんな間違っているから、メイクの常識を変えるわよこの私が」

が、最大のブランディングであり、
皆さんが気付かぬうちに虜になっている部分。

この、
「みんな違う」と言うことによって
「自分が正しい」と伝えることができる
んですね。

これによって、

「うおー小田切さんからメイク学びたいーーー」
「小田切さんのメイク真似しよーーー」

になるのです。

X、インスタなどの、ビジネス界隈も同じですよね。

人は、指摘してくれる人についていきたいと思う生き物です。

こうすればいい

簡単でしょ

だけでは、誰もついてきません。
なんなら、胡散臭さが残り続ける。

この、
みんな間違っていると言えるのは、

「自分の発言に自信があるから」

言えることです。

ひろゆきさんとかもそうです。

「みんな馬鹿だ、間違っている」と言いまくるのは、
「自分が賢い、正しいんだ」の裏返しです。

小田切さんも
ひろゆきさんも
圧倒的な自信があるからこそ、

みんな違う、間違っている、それ逆、
と、でかい声で言うことができる。

その自信はどこからくるかって、

耳タコで恐縮ですが、

「知識」があるから

ですね。
すみません、知識知識うるさくて。

でも、これしか言えないです。まじで知識なんです。

誰よりもメイクを研究して、
学びながら、実践を繰り返している。

どの業界も、知識ゲーですね。学ぶものが勝つんです。

その知識が、ビジネス界では、

100万円とかで買えるんだから、すごい世界です。

安すぎて頭おかしいんじゃないかと思う。

たった100万の先手を打てば、
500万とか、1000万の世界が見えますからね。

誰だって知識が買えてしまうこの時代。

そこをスルーしているなんて、
もったいないの極みすぎて、もうどうしようもないです。

一生、どうでもいい会社の駒でいたらいいと思います。

別の誰かが努力して実践を繰り返して得た知識を、

お金と交換するだけで得られるこの時代。

ここに気づいた人だけが、
新世界に行くことができるんだなぁ、と。



さらっと有料級の話をしてしまいました。

今日はここで終わりです。

読んだら、ぜひいいねでお知らせください。
めっちゃ嬉しいです。

こちら、後日消して有料化します。
最後までお読みいただきありがとうございました。

原理原則の大切さを知ったあなたなら分かる!
【手法】AI×TikTokで初心者でも楽に稼ごう!

1か月50万円が欲しい人のための、
具体的な手法に興味がある方はこちら☟

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?