芋出し画像

🌈それっお、ダバくない?! ✅読解力䞊げる方法、発芋できず衝撃✅『AIvs.教科曞が読めない子どもたち』【#倧人の囜語】

きしゃこく先生
『AIvs.教科曞が読めない子どもたち』で
びっくりしたこずも曞いおあったんですよ 
品川ひな䞭孊生
きしゃこくセンセっ教えお䞋さいな

1.🌈読解力䞊げる方法、発芋できず衝撃

画像1

きしゃこく先生
読解力䞊げる方法、
発芋できずっお、
本には曞いおあるんですよね。
品川ひな䞭孊生
えヌ、

『AIvs.教科曞が読めない子どもたち』
『AIvs.教科曞が読めない子どもたち』
新井玀子著、東掋経枈新報瀟、幎から匕甚したすね。

読解力䞊げる方法、発芋できず

ご期埅に添えなくお申し蚳ないのですが、
今のずころ、
「こうすれば読解力は䞊がる」ずか
「このせいで読解力が䞋がる」ず蚀えるような因子は
発芋されなかったのです。P223

えヌっお思うかもしれたせんよね。

ちょっず結論ありき
で、新井さんは、
もっずRSTずいう新井さんが開発したテストを
「受けよう」っお蚀っおるんですよね。
ちょっず結論ありきなきもしたすけどねえ。

きしゃこく先生
読解力をあげる因子が芋぀からなかった・・・
じゃあ、どうするのか
報道蚘者出身の囜語教垫は
党囜にも数えるほどいないので、
きしゃこく先生が挑戊するぞっお意気蟌みですね。
応揎のほど、お願いいたしたすm(__)m
次の蚘事でもみおいきたしょう

🌞この埌の蚘事
 この埌、月日月曜時、公開予定お楜しみに🌈
 🌈これは教育システム再構築のヒントになるよね ✅「貧困」ず読解力は、関係あり✅『AIvs.教科曞が読めない子どもたち』 ②
🌞この前の蚘事
 🌈えヌ、そだっけ  ✅「性別」ず読解力、盞関なしほんず【#倧人の囜語】②

きしゃこく先生
このほか、
「#しゃかせん」瀟䌚人先生プロゞェクトを
始めたした

画像2

あなたの瀟䌚経隓を
未来の子䟛達に分けおくれたせんか
きしゃこく孊院では、
仲間を募集しおいたす

画像3

🌈⏬#しゃかせん瀟䌚人先生プロゞェクト
  
✅初期メンバヌ人突砎
  
✅マガゞンフォロヌで応揎求ム
  
✅フォロワヌさんの蚘事玹介マガゞン⏬

🌞プロフィヌル

🌞「#100侇PVぞの道」プロゞェクト ãƒžã‚¬ã‚žãƒ³
 ✅成長蚘録4月始動🌈月間17侇PV、開始91日達成🌈深謝

🌞「#倧人の囜語」プロゞェクト ãƒžã‚¬ã‚žãƒ³
   #きしゃこくメ゜ッド β報道蚘者の囜語
        #かおこく先生囜語は家庭で 
      #読解力筋トレ
 ✅①「党䜓定矩」囜語・コミュ
 ✅②「胜力定矩」囜語・コミュ
 ✅③「䞉倧ワザ」囜語・コミュ
 ✅④「苊手解消」囜語・コミュ

🌞「#きしゃこくさい先生」プロゞェクト 
  マガゞン囜際キャスタヌ出身
 ✅囜際キャスタヌ出身教垫【きしゃこくさい先生】ず孊ぶ英語䞭囜語

🌞「#むラスト」プロゞェクト ãƒžã‚¬ã‚žãƒ³
 ✅仕事・勉匷の息抜きに æ—¥æœ¬ã‚’知っおもらいたい

🌞きしゃこく孊院 å…¬åŒLINE
⏬䞋のアむコンをクリック🌈⏬
⏬たず登録確認ペヌゞに飛びたす⏬

画像4

#囜語 #コミュニケヌション #読解力 #珟代文 #哲孊 #英語 #英䌚話 #リスニング #toeic #英怜 #受隓 #䞭孊受隓 #倧孊受隓 #高校受隓 #お受隓 #勉匷 #勉匷法 #仕事 #仕事術 #瀟䌚人 #副業 #先生 #教垫 #子育お #教育 #孊校教育 #自己玹介 #毎日note #note #毎日曎新 #毎日投皿 #人生 #生き方 #日垞 #日蚘 #フォロバ100 #盞互フォロヌ #盞互 #note倧孊スタディ郚 #きしゃこく #かおこく先生 #しゃかせん #読解力筋トレ #きしゃこくメ゜ッド #倧人の囜語 #子どもに教えられたこず

いいなず思ったら応揎しよう

🌈きしゃこく先生/報道蚘者出身の囜語教垫🌈月間30䞇ビュヌ✅#誰もが先生【#先生の民䞻化】
🌈 「#しゃかせん」教育改革🌈 🌈゜ヌシャルファンディング🌈  ✅①kindle↓↓↓で、支揎求ム  ✅②https://amzn.to/3n7Tnh9  ✅③ コメントも嬉しいです⭐