【繁盛戦略読本】もう、あなたは悩まない!『パクッて使えるキャッチフレーズ集』
キャッチフレーズのパクリ方
●コピーに著作権はありませんので、そのまま使用しても問題はありません。でも、やはり、あなたのお店の個性を入れてください。ほんの少しで良いのです。
●商品・サービスの特徴は、もちろんあなたの商品・サービスの特徴に変えてください。そのままですと、嘘になります。
●扱っている商品がまったく違う場合でも、使えるものは使っちゃいましょう。頭をやわらかく。
●1つの文字、1つの単語を変えるだけで使えるようになりますので、すぐに諦めないでください。
●商品名をあなたの商品・サービスに変えてみてください。それだけでも、使えます。
●ひと言足せば、グッとよくなることがあります。ひと言引けば、パッとよくなることがあります。
以上のポイントを忘れずに、あなたのキャッチフレーズに創り変えてください。キャッチフレーズを変えるだけで、“売れる”可能性は非常に高くなります。
パクリ方・実例
見 本: パックをすると、お肌に差がつくって本当かしら。
▼
パクリ: ストレートパーマにすると、
彼氏に差がつくって本当かしら。
見 本: おしゃれな女性が、そわそわする日。
▼
パクリ: お洒落な女性が、ワクワクする。今日から3日間。
見 本: 楽しいことばっかり、してなさい。
▼
パクリ: 美味しいことばっかり、してなさい。
見 本: これはもう、テレビとは呼ばない。
▼
パクリ: これはもう、「住まい」とは呼ばない。“楽園だ!”
見 本: もっと、創造しくしたい。
▼
パクリ: 創造しい住まい、理想です。
さあ、あなたのキャッチフレーズをじっくり探してください。
ここから先は
¥ 500
よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。