- 運営しているクリエイター
#ゲーム
【ゲームの進化】15年ぶりにゲームセンターでガチで遊ぶ30代のボク。
「ゲームセンターって15年も経つとめちゃくちゃ進化しているんだな〜」
先日からちょこちょことゲームセンターの記事を書いている。
友人とドライブした際にノリで学生時代に流行っていたゲームセンターに行くことになったからだ。
といっても、当時のボクはお小遣いが少なかった。
ゲームセンターに置かれているアーケードゲーム(業務用ゲーム機)は「1PLAY100円」が最低基準だ。
なけなしの夏目漱石(千
YouTuberからプロのピアニストに…日本ゲーム史に燦然と輝くあの隠し収録曲BPM185に迫ってみる?
少し前振り今回はゲーム音楽に関する記事です。コナミ(KONAMI)の「jubeat」シリーズではお馴染み「Evans」の話です。作者はDJ YOSHITAKAさんです。もう、かなり昔になりますが、2008年のjubeatにてオンラインアップデートにより追加された隠し収録曲の一つで、その後もjubeatだけでなく、コナミの他のBEMANIシリーズに移植されています。
ちなみにjubeatの筐体での
自己紹介の続きを兼ねた趣味とかの棚卸し(1)
まあまあ間が空きましてのnote2本目です。
毎日更新目標とかにするとすぐ挫折するのが目に見えてるので、週に2,3本は書きたいかなくらいのテンションだったものの、それすら今週は祝日があるからなんとかいけるか…くらいの感じ。根気がない。
でもなんか前回のあんな記事でも、どこから辿り着いたのかビュー10スキ5くらいついてたりしたので(なんか片っ端からつけてるんだろうなって企業垢みたいなのもありました
気がついたらゲームがうまくなっていたオイラが心がけていた3つの事
小さい頃からゲーセンに入り浸ったおかげか、勝手にゲームがうまくなってしまったオイラが、どうやったらゲームがうまくなったのか?を客観的に考えてみました。
(その1)人のプレーをひたすら眺める
(その2)毎日触れる
(その3)情報を入手し実践し検証する。
(その1)人のプレーをひたすら眺めるとにかく、ゲーセンに毎日入り浸っていたのですが、もちろん毎日潤沢にプレーするお金なんてありません。なので、ひ
2020.6.13 ゲームとわたし。
なんだかとっても素敵なお題があったので、参加してみました。
#自己紹介をゲームで語る
ゲーマーの方々に比べたら、ぜんっぜんしていない部類に入るのですが、実は結構ゲームで形成されてきた生活を送っていたのかもしれません。
記憶を幼少期まで遡ってみたいと思います。
当時のわたしは、父親のゲームボーイを借りてモノポリーとヨッシーのクッキーをやっていました。
それも、わけもわからず。
モノポリー