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仮題『グッバイ、オールドマン』
注意:作者が逆噴射大賞に取り組もうとする思考を垂れ流しているだけの文章です。エンターテインメント作品ではないです。面白さを求めてのクリック非推奨。
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★★★
他動詞の動詞と目的語でギャップを考えろっつー話だったよな。
まあどうせならなるべくインパクトが強い動詞を使っていきたいわけだがなにかあるか?
……強い言葉から連想したのが「…あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ」だから…
他動詞でギャップを考えろ
注意:作者が逆噴射大賞に取り組もうとする思考を垂れ流しているだけの文章です。エンターテインメント作品ではないです。面白さを求めてのクリック非推奨。
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★★★
おうどうした、賽の河原で夜を明かしたような顔して。
作品作りで迷子になって苦痛か?
安心しろ。
俺もお前に教えるに当たって、魅力=ギャップについて復習してきた結果。一つ方法を思いついた。
まず、昨日までの内容を少し修正も
合理的な状況の魅力の考え方ってなんだ
注意:作者が逆噴射大賞に取り組もうとする思考を垂れ流しているだけの文章です。エンターテインメント作品ではないです。面白さを求めてのクリック非推奨。
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★★★
魅力とは(より厳密に言えば読者の日常からの)ギャップ。
では聞くが、『バトルの魅力』とは?
『バトルのギャップ』とはなんだ?
『バトル』は俺たちの日常から、
どういった要素をもって離れているのか(ギャップ)。
一つ、
語呂って大事だよなあ
もしくはネーミングセンスとでもいうのか。
主要キャラの名前が語呂良くないと、書いてて苦痛というか脳内で名前を呼ぶときになかなかしっくりこないよね。
必殺技名とか、世界観を構築する重要ワードでも同様にそうだ。
あ、時間がやべえ
――投稿――
あ~、実は今日はバトルショートショートを書こうとしてたんだが、800字時点で終わらせられなかった。うーん、短編書くの難しいぜ。まあそんなわけで急遽こん
ジョジョ最新話33話「そいつの名はディアボロ」が実によかった
ドッピオとボスの織り成すシリアスな笑いもさることながら、やはりボス……いや、ディアボロのキング・クリムゾンの演出もカッコイイ!
一番良かったのは最後の引きで、S・C・Rの登場シーンが最高にクールだった。
――ダンダンダダンダンッ! ダンダンダダンダンッ!
「鎮魂歌とは( ^ω^)・・・?」みたいな至極当然の疑問を問答無用でねじ伏せる大ボリューム大迫真のBGMが凄く良い。むしろ鎮魂歌なのに戦慄
普通に忘れていた剣――Sword that was naturally forgotten――
40日連続投稿しておきながら普通に今日投稿することを忘れていたビーバーの尻尾。しかしご安心を、こういう時の為の「月の提灯」。「どうでもいいマガジン」という救済措置よ!