人気の記事一覧

【中学校】2024年度 学校説明会のご案内

【中学校】2年生 英語で学ぶ社会(チェティ先生)7月16日(火) 🌏

概念型アプローチの重要な利点

2か月前

2年生 生活科&算数

オンライン英会話×教科横断×探究

【2018年新設】広島大学国際共創学科(IGS)の実際

「一つ知ると、新たに知らない事が次々出てきて“しんどい(=きりがない)”」と嘆く人は多い。 全ての叡智や事象は根幹で相互につながっており、複数の事柄を同じテーマで多角的に学ぶ「併読(syntopic reading)」が不可欠だ。 https://note.com/ikedanoriyuki/n/n6cff9ec1a247

【他の人よりチョット詳しくなれるフィンランドの教育】Phenomenon-Based Learningの実践①

3年前

【本と論文を読んでフィンランドの教育にチョットだけ詳しくなれる】30本読破編

3年前

【他の人よりチョット詳しくなれるフィンランドの教育】Phenomenon-Based Learningとカリキュラム

3年前

【中学校】2024年度集合写真(🌸桜の下🌸)

再生

② 動画「すがたをかえる大豆(3年生:他教科等への活用の在り方)」

1年前

㉑ 10個のまとめ

2年前

【他の人よりチョット詳しくなれるフィンランドの教育】Phenomenon-Based Learningの実践②

3年前

【他の人よりチョット詳しくなれるフィンランドの教育】どうやってPhenomenon-Based Learningを実施するの?

3年前