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【表現評論】マリオ&ルイージRPGブラザーシップ!から考えるゲームの操作感

違和感は

2か月前

【表現評論】ライザのアトリエ3から考えるゲームの操作感

1か月前

指先で世界を動かす:トラックボールマウスの魅力

7か月前

ファインダー無し

6か月前

明日、Pokémon UNITEのスマホ版がリリースされます。 日本でMOBAってあまり流行らないイメージなんですが(バトロワ系の方が人気)、ポケモンという題材を加えたことでどうなるのか。 そもそもスイッチ版と操作感やラグの部分で勝負できるのか、気になるところです。

開発のお仕事における『お作法感』と『現実感』の狭間。

D11-はじき入力-D仕様-「桜井政博のゲーム作るには」のまとめ

C28-最初にクライマックスを-C企画、ゲーム設計-「桜井政博のゲーム作るには」のまとめ

ヒューマンフォールフラットでよかったこととおすすめできない点

1か月前

「プリウスミサイル」事故が多いですね! よく問題にならないよね、本当に不思議です。 高齢者×プリウス=誤発進激突!! あのシフトは、クセが強く勘違いしやすいです。 また、アクセルとブレーキの位置関係も見直しが必要では? あと、自動ブレーキは本当にアテにならないね…。

確信を得た

9か月前

iPhone 12 miniを触って感じた本音 右上からスワイプ 左上からスワイプ 下から上にスワイプ など なんかイチイチ面倒だった! Face IDも人によるかもしれんが、手間だね(汗) マスクの感知力低い! ホームボタン押した方が爆速だわ。 私の本音でした…。

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【Buddycom】トランシーバーレビュー