人気の記事一覧

「小さな芝居」の時代がやって来た!『アンメット』

『ルックバック』の演技、ディテールが実写並みでした。

「観の目」「見の目」、いい俳優は周辺視野で演じる。

8/31(土)「嘘をつかずに演じるには?:人物の視野をコントロールする!」演技ワークショップやり〼。

『悪は存在しない』さらに進化した濱口メソッド。

『虎に翼』第1部☆伊藤沙莉さんのコロコロ表情が変わる演技法。

「役の人物としてシーンを生きる!」演技ワークショップ開催し〼。6月8日(土)

俳優はどうやって作品内で自己表現すべきか?

¥300

『オッペンハイマー』分解・再構成される演技。

『ブギウギ』草彅剛さんの素晴らしき「ギバーの演技」。

2つの表情筋の話。『PERFECT DAYS』

世界の見え方が変わると、人は行動が変わるのだ!『不適切にもほどがある!』

小林でび監督“超”短編映画『ラップ現象の部屋』キャスト・オーディションのお知らせ。

セリフを「自然な間」でしゃべるには?

3/2㈯3/3㈰「役の人物の衝動で動く!」演技ワークショップを開催し〼。

『首』の演技は コントか?リアルか?

12/17&1/14俳優のためのデモリール撮影ワークショップ「家族の演技」開催し〼。

エルモ!世界中の子供と大人を魅了した人形の演じかた☆彡

10/29(日)「ギバーの演技」ワークショップやり〼。

バービーandケンの「視野」の変化の演技。

『君たちはどう生きるか』のリアルな「演技」。

脚本読解の本質的アプローチとは 〜対談相手:小林でび監督〜

7時間ワークショップのレポート『役の人物の目で世界を見る・役の人物として感じる』

¥500

しわを芝居の味方にしよう!

『サクセッション(メディア王)』最終回。駒の演技と、プレイヤーの演技。

YouTube版「でびノート☆彡」はじめました。

脚本読解力を磨くために役者がやるべきこと 〜対談相手:小林でび監督〜

7/22&29(土)『役の人物の目で世界を見る・役の人物として感じる』演技ワークショップ開催し〼。

吹き替え声優は何を演じるべきか?「キャラ」「感情」そして…。

¥300

『ザ・ホエール』話されない言葉を演じる。

5/28&6/3&6/11「俳優のためのデモリール撮影ワークショップ」開催し〼。

『イニシェリン島の精霊』14歳のハートで演じる。

「快」のセンサーで反応する、「不快」のセンサーで反応する。

「衝動!」で人物を演じ切る。『ピースメイカー』

小林でび監督“超”短編映画『カジュアル・タイムマシーン』キャストオーディションのお知らせ。

『ガンニバル』の私は正しい!という演技。

『東京物語』メソード演技法以前の小津映画の演技。

『あのこは貴族』の素晴らしき「反応」の芝居。

本当は重要な、脚本上の「……」の話。

『ベター・コール・ソウル』と『ブレイキング・バッド』の演技法の違いについて。

1/14(土)「でびノート☆彡」主催☆月例ワークショップはじめ〼。

2/4&2/19「俳優のためのデモリール撮影ワークショップ」開催し〼。

『ベター・コール・ソウル』「才能という呪い」の物語。

12月17日(土)「考えこまずに感覚で演じる!」演技ワークショップやり〼。

メインキャストの演技、脇役の演技。

90年代風の「サンプル&ループ」の演技。

ヤクルト村上が56号をなかなか打てなかった理由と、「集中」の話。

『ザ・ボーイズ シーズン3』『ベター・コール・ソウル』の、人物の「視野の狭さ」をコントロールする演技法(入門編)

『エルヴィス』で「エルヴィス・プレスリー体験」を!

「目を合わせるな!撮影して戦うのだ!」『NOPE』で示されたジョーダン・ピール監督の世界との戦い方。