ログイン
会員登録
企業のTwitter活用術
書いてみる
関連タグ
#コムオンラインリスクレポート (25)
#炎上 (7,024)
#企業公式Twitter (143)
#Twitter運用 (7,273)
#企業Twitter (13)
#企業のTwitter (12)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
51件
人気の記事一覧
ルッキズムを否定するはずが、助長していると指摘され炎上・・・
NTTコム オンライン
11日前
3
食品による健康被害で反響。原因特定の難しさや公表の遅れにより影響拡大、フェイクニュースの拡散も。
NTTコム オンライン
5か月前
4
店舗での不適切な接客をインフルエンサーが告発し炎上!
NTTコム オンライン
10か月前
10
外部委託企業の清掃スタッフが、施設や他スタッフ、近隣住民をSNSで「晒し」炎上…
NTTコム オンライン
8か月前
3
飲食店が炎上させられるも、日ごろの信用や第三者証言によりブランド毀損を最小限に。
NTTコム オンライン
7か月前
2
ゴルフ場従業員が著名人の利用情報を漏洩し炎上!
NTTコム オンライン
9か月前
3
自社の瑕疵により炎上してしまった…万が一の事態に備え、SNSの論調分析により的確な対応・謝罪ができるように備えましょう!
NTTコム オンライン
1年前
5
プロモーションに起用していたタレント事務所が炎上……
NTTコム オンライン
11か月前
1
大手外食チェーンが離乳食無料提供開始で既存ユーザーから懸念の声。適切なリリースにより炎上を鎮静化、ブランドイメージの向上に繋げた事例
NTTコム オンライン
1年前
3
炎上後の対応により更なる炎上が…
NTTコム オンライン
1年前
1
ランキングサイトの「1位」表記にステルスマーケティング疑惑が…10月の法改正に適応し、ブランドイメージを守りましょう!
NTTコム オンライン
1年前
1
インフルエンサーが利用者の不満投稿をまとめて投稿、拡散、炎上…自社サービスについてのリスク投稿をいち早く検知し、炎上する前に対策を!
NTTコム オンライン
1年前
5
人気居酒屋チェーンが退職者から内部告発を受け炎上…インフルエンサーへの“タレコミ”定番化によるユーザー動向を把握し、炎上を予防しましょう!
NTTコム オンライン
1年前
2
~TV番組がファミリーレストランのメニューを酷評、長年のファンから批判殺到~ファンの心理を理解し、炎上を予防しましょう!
NTTコム オンライン
1年前
3
【SNSの監視なんて一人じゃ無理!社内体制はどうすれば!?】ソーシャルリスニングのはじめ方【第1話】
NTTコム オンライン
1年前
6
国際カミングアウトデーの複数炎上と、対応内容で分かれたユーザー反応。-SNSの有効活用はソーシャルリスニングによる事例収集にあり-
NTTコム オンライン
1年前
5
「SNS担当者に任命!」ソーシャルリスニングのはじめ方【第0話】
NTTコム オンライン
2年前
3
2022年10月14日(金)開催 徹底解説!Twitter上のユーザーの声はどう活用する?~ソーシャルリスニング分析講座~
NTTコム オンライン
2年前
2
総合病院の採用チームアカウントが炎上、相次ぐ人事アカウントの炎上事象に学ぶ、ソーシャルリスニングツールを用いた炎上事例収集と事前対策のススメ
NTTコム オンライン
2年前
1
大手コンビニチェーン、「くじびき」不正販売で炎上…類似の炎上で更に言及される…ソーシャルリスニングツールで早期の検知、早期の炎上収束を目指しましょう!
NTTコム オンライン
2年前
1
飲食チェーンが従業員の衛生・労働環境告発により炎上…類似の炎上を防ぐため、ソーシャルリスニングで情勢を把握しましょう!
NTTコム オンライン
2年前
2
【推しヘッダー】サービス開始✨Twitterヘッダー作成承ります
¥2,500
はろ | スキマバイトのプロ
2年前
9
【イベントレポート】企業SNS運用〜社内理解の深め方〜
Route Map
3年前
29
企業のTwitter運用のメリットとリスクをまとめてみた。
Route Map
3年前
21
【前編】Twitter挫折経験者でも大丈夫!Twitterを今度こそ継続できる秘訣
人材採用から育成・定着まで一気通貫コンサルティング@㍿ログシー(ROGC Inc.)
4年前
27
【後編②】Twitter挫折経験者でも大丈夫!Twitterを今度こそ継続できる秘訣
人材採用から育成・定着まで一気通貫コンサルティング@㍿ログシー(ROGC Inc.)
4年前
24
【後編①】Twitter挫折経験者でも大丈夫!Twitterを今度こそ継続できる秘訣
人材採用から育成・定着まで一気通貫コンサルティング@㍿ログシー(ROGC Inc.)
4年前
23
【企業公式担当者向け】その写真投稿は大丈夫?自己防衛のためにもセルフチェックを。
野際@Twitterライター
4年前
32
【インタビュー】企業Twitter「アイラップ」担当者さんに聞くTwitter運用とは ※前編
野際@Twitterライター
4年前
62
【インタビュー】「Yahoo!天気・災害」担当者さんに聞くTwitter運用とは ※前編
野際@Twitterライター
4年前
55
企業Twitterアカウントは安易に「応援しています」と言ってはいけないワケ
野際@Twitterライター
4年前
25
【インタビュー】企業Twitter「アイラップ」担当者さんに聞くTwitter運用とは ※後編
野際@Twitterライター
4年前
26
うっかり? 企業担当者は言葉の「意味」まで誤字ってはならないワケ 〜読みやすさにも気を配ろう〜
野際@Twitterライター
4年前
18
企業Twitter担当者を任命するときは?〜どんな人が「中の人」に向いているのか?〜
野際@Twitterライター
4年前
26
企業Twitter担当者の個人的な趣味って出して良いの?
野際@Twitterライター
4年前
19
【インタビュー】「Yahoo!天気・災害」担当者さんに聞くTwitter運用とは ※後編
野際@Twitterライター
4年前
19
中小企業のTwitter担当が始めにした事とは? 〜担当者はまず分析力を鍛えよう〜
野際@Twitterライター
5年前
24
企業Twitterはフォローバックしたほうがいいの?
野際@Twitterライター
5年前
26
「企業のTwitterプレゼントキャンペーンはズルい」のか?
野際@Twitterライター
5年前
26
「ネタがなければ作れば良いのよ!」〜中小企業の”ゆるい”Twitter運用は企画をしてみよう〜
野際@Twitterライター
5年前
19
Twitter初心者だった僕が「中の人」をやって1年半でフォロワー5万人&月間1000万PV&アクセス10万回を達成した話。
向山純平(JunpeiMukouyama)
4年前
37
SNS運用で有益なイベントのTwitter実況ハッシュタグ集【2019年総集編】 #このタグを追え #僕のSNS
ふじわらだいすけ
4年前
25
はじめに 〜自己紹介〜
野際@Twitterライター
5年前
15
#企業のTwitter活用術 勉強会 当日参照用 note
島袋孝一*しまこ*
5年前
16
#しまこyappli 2019年 登壇・講演・取材・執筆一覧 ・ 随時更新 3/13up
島袋孝一*しまこ*
5年前
12
女性限定の食べ放題割引キャンペーンに批判・・・
NTTコム オンライン
1か月前
1
お客様担当者によるSNSメッセージに批判!
NTTコム オンライン
3か月前
1
食品への異物混入が発覚するも、誠実な対応により炎上の拡大を防止!
NTTコム オンライン
4か月前
1
バイトテロにより全国チェーンの飲食店が炎上。迅速な謝罪と処分発表により、対応に称賛や応援の声。
NTTコム オンライン
6か月前
4
利用客から異物混入の告発を受けた外食チェーンが、迅速な危機対応により評価。
NTTコム オンライン
1年前