人気の記事一覧

地域とアートと情報の濃度の話(9/4)

カメラ・オブスクラ以来の、美術史の技術による切断

Casa:日本の現代美術100人:現代美術は美術ではない。/美を超越するもの。/物質と言葉と時間と空間の自由のためにあるいは、人間の自由のために

NFTによるデジタルアート革命は100年後に「どのような総称」が潮流として語られるのだろうか?

3年前

【Aohitokun's Thoughts】コロナその後とNFTアート

【The Evangelist of Contemporary Art】さいたま国際芸術祭2020を観て―行政アートの顛末(前半)

【The Evangelist of Contemporary Art】グローバル・アート・リサーチ — コロナ禍後を見通すためにアートマーケットの直近の歴史(2007年~2017年)を押さえておこう(中編)

【The Evangelist of Contemporary Art】グローバル・アート・リサーチ — コロナ禍後を見通すためにアートマーケットの直近の歴史(2007年~2017年)を押さえておこう(前編)

【The Evangelist of Contemporary Art】現代アート考-あいちトリエンナーレ2019を忘れない

【The Evangelist of Contemporary Art】さいたま国際芸術祭2020を観て―行政アートの顛末(後半)

【Art News Liminality】まちとアートの浸透圧―「すみだ向島 EXPO 2020」を歩く その2/6

美学者母の美術作品が理解できない人へ。(美学者母の美術作品とはあなたの心の中にある、美学者母というイメージなのである。)

¥100

信用が価値になる時代の映像論(今なぜYouTubeが必要とされているのか?)

¥100

公募/自泉コンテンポラリーショートフィルム&ビデオ(アートディレクター稲垣智子の不正批判シリーズ 最終回)

優遇されないという生き方。(オープンでフェアな世界の実現の為に)

¥100

誰にも理解できない事、自分にしかできない事って、実は一番難しいって話(当たり前を疑う力)

¥300

fireball white

6年前

今他人に理解されてるならお前のやってる事は二流だな。(誰にも理解されないという選択)

¥300

情報一元論としての芸術、美術、美学。(世界は情報である)

¥300

ラガマフィンから得たクリエイティビティ

¥100

アートのある場所、近代美術は美術館、現代美術は市場。量子論美術、芸術派生のある場所は・・・(次代のアートのある場所)

¥100

有限性の後で-偶然性の必然性についての試論-(カンタン・メイヤスー)思弁的実在論

¥100

アートがアートであり続けるには、アートがアートで無くなる必要がある。(芸術派生宣言から)

¥100

言語や言説と造形や美術は実は同じものである。(造形作家や美術作家の思い上がりはもうやめたほうがいい)

¥1,000

芸術でビジネスをするという新しい芸術家論(芸術派生宣言から)

¥100

言い切れない人間、挑戦できない人間の共通性(知識だけの知識人ってマジでいらんって話)

¥100

アートとビジネス、この二つのバランス感覚(アート系民宿創発の現場から)

¥100

セミナー連鎖商法の闇(善意が心の癌になるまで)

¥100

アート作品としてのブロックチェーン(量子論美術から)、デリバティブアートへ

¥10,000

次世代SNS、分散型SNS、Solaのポテンシャルの凄さ。(価値創造、価値創発から産まれる仮想通貨の可能性)

¥100

アートに収束しようとする陶芸ほど面白くないものはない

COVID-19下での、(過去の)現代アートの取引

山部泰司の、現代の山水の「気韻」

アートメディア論(アートにとってのメディアの重要性)

「量子論美術宣言」 Quantum theory art declaration

表象不可能性の表象の表象不可能性

¥500

職業の価値判断

¥500