ログイン
会員登録
データ_インサイト
書いてみる
関連タグ
#マクロミル (470)
#マーケティング (129,203)
#マーケティングリサーチ (2,105)
#スキしてみて (579,116)
#調査 (7,538)
#アンケート (8,568)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
139件
人気の記事一覧
捉えるだけで終わりじゃない!インサイトをより良いアイデアにする方法
ミルコミ│運営マクロミル
1か月前
18
インサイト抽出の鍵!“深”の生活者理解とは
ミルコミ│運営マクロミル
3か月前
37
学術研究を成功に導くネットリサーチ活用のポイントとは
ミルコミ│運営マクロミル
4か月前
40
【保存版】インサイトをとらえる際の失敗回避マニュアル
ミルコミ│運営マクロミル
5か月前
37
BricsCAD® V25:ユーザインサイト
BricsCAD (Bricsys Japan) の中の人
1か月前
2
防災行動や防災意識を測ることの社会的意義/データで読み解くトレンドニュース
ミルコミ│運営マクロミル
3か月前
9
デザイン知識がなくてもOK!グラフの配色術
ミルコミ│運営マクロミル
9か月前
78
「データバー」で横棒グラフをパパっと作成!グラフ作成術
ミルコミ│運営マクロミル
10か月前
35
コロナ5類移行から半年、マスク着用理由が「コロナ」から「インフル」へ。13,000人調査で見えた変化
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
54
今、Z世代が求める「ビール」とは?【ビール消費に関する実態調査】
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
158
正確な「意思決定」を導く因果推論、その活用事例【因果推論⑤】
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
45
グラフの「見た目」を改善!読み手の理解度をアップさせる3つのコツ
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
117
グラフ作成の落とし穴!ミスリードを回避しよう
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
49
行動データを活用した効果測定の最適解、「差分の差分法」 とは?【因果推論④】
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
53
マーケティング効果測定の定石、「傾向スコア」分析とは?【因果推論③】
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
63
2023年 大人に人気のキャラクターランキング!男性の推し1位は映画大ヒット中の「ドラえもん」、女性の推し1位は「スヌーピー」
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
28
効果測定に潜むバイアスを除く2つのアプローチ 【因果推論②】
ミルコミ│運営マクロミル
2年前
45
幅広い世代を魅了するアニメの魅力とは?~アニメの魅力を調査~
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
24
2023年新成人に関する調査 ~「新型コロナ感染予防」と「友達作り」に前向き。SNS利用率「TikTok」は3年で4倍に~
ミルコミ│運営マクロミル
2年前
50
「VTuber好き」ってこんな人!YouTubeチャンネル登録者のタイプを分析してみた。
ミルコミ│運営マクロミル
2年前
48
マーケターの新常識、正しい効果測定の技術とは 【因果推論①】
ミルコミ│運営マクロミル
2年前
66
「人は何度でもチャレンジできる」というマインドが、ブランド利益につながる理由とは?
ミルコミ│運営マクロミル
2年前
118
映画館に何度も通う理由は「ストーリーが面白い」から!~映画館リピート鑑賞者に調査~
ミルコミ│運営マクロミル
2年前
31
キャンプ人気の秘密を調査!キーワードは「自然」と「カレー」
ミルコミ│運営マクロミル
2年前
60
睡眠のお悩み1位は「途中で目が覚める」。男女別に異なる睡眠の工夫とは?
ミルコミ│運営マクロミル
2年前
30
【緊急調査】新型コロナ第7波、「必ずマスク」が8割。熱中症予防と感染予防の両立が難しい局面に(マクロミル調べ )
ミルコミ│運営マクロミル
2年前
29
【後編】「eNPS®マップ」で従業員エンゲージメントを可視化する
ミルコミ│運営マクロミル
2年前
16
【第4話】調査票設計の工夫 ~比較のしやすさとローカライズ~
ミルコミ│運営マクロミル
2年前
27
もう財布はいらない?スマホ決済率2年で2倍。キャッシュレス決済利用動向
ミルコミ│運営マクロミル
2年前
14
【プロモーション事例】大塚製薬様 「データの強み」と「人とのつながり」を大切にするマクロミルと、ウル・オスのブランド戦略を決めていきたい
ミルコミ│運営マクロミル
3年前
46
アンケート告知メールの書き方のコツとテンプレートを紹介!/従業員リサーチナレッジ
ミルコミ│運営マクロミル
3年前
11
【クライアントインタビュー/アサヒビール株式会社様】前例のない『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』の調査は、“マクロミルだから”一緒にできた
ミルコミ│運営マクロミル
3年前
103
五輪の国別メダル獲得データをどう評価するか/データで読み解くトレンドニュース
ミルコミ│運営マクロミル
4か月前
25
徹底解説!分かりやすい「Questant(クエスタント)パネル調査」の始め方|マクロミル
ミルコミ│運営マクロミル
7か月前
10
自ブランドにとっての「インサイト」を見過ごさないためには?
ミルコミ│運営マクロミル
8か月前
48
連載スタート!生活者インサイト 基本の「キ」第1話 「インサイト」という言葉の注意点
ミルコミ│運営マクロミル
10か月前
82
【調査レポート】Z世代とまとめられる風潮に肯定・否定がともに3割。SNS利用率では新登場「BeReal」が躍進!(2024年 新成人500名調査) #マクロミル調べ
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
24
グラフ作成に役立つExcel操作術。これだけはおさえておきたい!
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
33
大丸松坂屋百貨店様の新規事業「ラクリッチ」、立ち上げ成功のカギは豊富な人材ネットワーク/アクリメイト事例
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
25
トヨタ自動車様とワンチームでDX化を推進!マクロミルでも異彩を放つDX推進部門の挑戦とは
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
47
一目瞭然!「アイコンチャート」の作り方
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
57
オートミールは主食だけじゃない!お菓子からおつまみまで幅広い代用アレンジ術とは?
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
29
2023年夏の旅行は“暑さ”を避けたい!~夏の旅先の決め手を調査~
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
16
結局どこに投資したらいい?NISAを始めるときのお困り要因~NISA利用者調査~
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
13
WBC決勝戦で、生活気分「うれしかった」「わくわくした」のスコアが過去最高を記録 ~定点観測データで3月を振り返る~
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
25
マクロミルが「東日本大震災に関する調査」を続ける理由~データ活用で地域社会に貢献~
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
16
新型コロナ緩和は、生活者の消費意識にどのような影響をもたらしているのか?【調査結果】
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
12
物件選び、妥協してもよかった条件1位「室内設備」~引っ越し経験者に調査~
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
16
【グローバルリサーチ事例】ヤマハ様 4カ国定性調査サポート「マクロミルは目的や課題を私たち以上に理解してくれる」
ミルコミ│運営マクロミル
2年前
16
ビジネス資料頻出グラフ4選と”伝わるグラフ”に欠かせない3要素
ミルコミ│運営マクロミル
1年前
60