地獄の閻魔様もビックリ!のひどさ 確かにテレビや新聞などを頼る「情報弱者」なら 盛んに宣伝すれば黙って自動車持ってきて 査定金額通りに納得する テレビ広告は買収した「ハ○テン」の得意技だったな https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd70eb0b8fd50aed002908c74d8aa9d3bbb9c51?page=1
東京マーケットワイドでオンエアーされるCMの中に、『家紋云々、粋でしょ』というのがある。あれって時代錯誤も甚だしい。あんな人たちに投資する気にはなれないよ。馬鹿っぽいという印象によるインパクトはあるけれどそれだけ。広告代理店の担当者はよほど弁が立つのだろうね。儲かりまっか?
出先でモーサテを見たので録画視聴できなかった。仕方なくCMも見ることになった。時間の無駄。CMはすべて《昭和》だった。クライアントの要求がそうなんだろうね。役に立ちそうなCM、言い換えれば訴求力があるCMは皆無だった。広告費の無駄遣いでも節税対策にはなるだろうね。代理店も怠慢だ。