人気の記事一覧

地獄の閻魔様もビックリ!のひどさ 確かにテレビや新聞などを頼る「情報弱者」なら 盛んに宣伝すれば黙って自動車持ってきて 査定金額通りに納得する テレビ広告は買収した「ハ○テン」の得意技だったな https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd70eb0b8fd50aed002908c74d8aa9d3bbb9c51?page=1

1年前

米国で若者のテレビ離れは本当に起きているのか?

「車に乗るのを控えよう!」と訴えかけるルノーの広告

【テレビCM界という正義】日本にも、世界に繋がっている業界がある

IT会社を起業した中年”元”アドマンの冒険譚

3年前

「テレビ番組は誰のため?」を考えてみました

広報・宣伝のお仕事ってこんな面白さがあったのか(私的SNS広告体験記)

コンスは辞めて、テレビCMは削減をミニストップ株主総会

仮想通貨で給料を受け取る日が、もうすぐそこに!?

テレビが面白くないのではない、別の理由があったんだ

【2020~2022年】電通の世界の広告費成長率予測について

テレビ新聞広告に金かけるのやめましょうコカ・コーラボトラーズジャパン株主総会

テレビCMは「死なない」

テレビCMは「死なない」②

SRIの75年間のイノベーションについて:バーチャル広告の出現(拡張現実の活用) ーテレビ放送向けの拡張現実技術利用の標準形を確立

超広告時代の到来

6年前

顧客満足度調査やニュース配信等を行うオリコン株式会社が広告企画制作を手掛ける株式会社新旭を連結子会社化

東京マーケットワイドでオンエアーされるCMの中に、『家紋云々、粋でしょ』というのがある。あれって時代錯誤も甚だしい。あんな人たちに投資する気にはなれないよ。馬鹿っぽいという印象によるインパクトはあるけれどそれだけ。広告代理店の担当者はよほど弁が立つのだろうね。儲かりまっか?

出先でモーサテを見たので録画視聴できなかった。仕方なくCMも見ることになった。時間の無駄。CMはすべて《昭和》だった。クライアントの要求がそうなんだろうね。役に立ちそうなCM、言い換えれば訴求力があるCMは皆無だった。広告費の無駄遣いでも節税対策にはなるだろうね。代理店も怠慢だ。

1月17日 日経朝刊15面「世界の広告費」について補足