人気の記事一覧

人新世のパンツ論①―プロローグ

かつてジャニーズはメディアの寵児だった〈4〉

【先生、一緒に性教育やりませんか?】他職種連携でひろげよう 性の安全ネットと選択肢

【第6期】第6回 安部顕先生「塀の中から見た性の被害と加害、思春期に対する性教育の導入」【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

【第6期】セクシュアリティ教育プログラム第7回(模擬授業①いろさん)

わたしを誰よりも大切にする〜「性教育」が意味するところ

恋するベアー―性教育関心への定点観測

【職員室にいるあなたにもできる味方表明!】MtF先生が教えるALLYになる3つのコツ

旅情奪回 第19回:床屋 de ヰタ・セクスアリス(後編)

【第5期】セクシュアリティ教育プログラム第6回(高橋幸子先生)(アーカイブ)

多様性への配慮に葛藤する学校の先生たちへ 「子どもに向き合う」ために必要な視点とは?

【第5期】セクシュアリティ教育プログラム第7回(模擬授業検討会)

幸せだと思いたいこと

2年前

第5期第13回 実習振り返りの回【セクシュアリティ教育プログラム】

『Human Sexuality In a World of Diversity(人間の性、多様性とその世界) (9th Edition)』読了。恐らく、今出回っている国内のどの性教育本より遥かに充実している本だと思う。難点は、アメリカの本なので欧米中心の世界になっている事かな。

旅情奪回 第18回:床屋 de ヰタ・セクスアリス(前編)

もあふる机上の空論フェス【中継】

武器と指針?!学校の先生が語る「授業」のはなし

【第4期】セクシュアリティ教育プログラム第12回(授業発表④のあさん)

モテたいけど付き合いたくはない話

2年前

もあふるメンバーシップ開設および会員価格改定に関するお知らせ

塀の中からみた性の加害と被害、思春期に対する性教育の導入(SEP3−3)

薬剤師として語る、性教育の課題(SEP3−5)

『机上の空論』をきかせてください!

授業づくりの考え方について(SEP1−7)

授業づくりの考え方について(SEP2−7)

私ともうひとつの性被害

もあふる机上の空論フェス【いよいよ大詰め!】

FtMオネェの出張授業(SEP3−2)

養護教諭+性教育講師としての経験から語る子どもへの性教育(SEP3−6)

養護教諭+性教育講師としての経験から語る子どもへの性教育(SEP2−2)

塀の中から見た性の被害と加害、思春期に対する性教育の導入(SEP1−6)

第4期実習生募集スタート!【セクシュアリティ教育プログラム】

思春期生徒への性教育と、学校との外部講師の連携について(SEP1−4)

授業づくり・包括的セクシュアリティ教育について(SEP2−8)

「知る」ことから「多様な性」への理解へ(SEP1-3)

養護教諭+性教育講師としての経験から語る子どもへの性教育(SEP1−2)

多様性、アイデンティティや性の悩みについて(SEP1−5)

マイノリティの体験談(SEP3−4)

もあふるスタート!!初回はTENGAヘルスケアの特別授業!(SEP1−1)

【特別講演】セクシュアリティ教育プログラム(そたはち〈そーたさん・はちさん〉)

教員のバイブル〈学習指導要領〉と授業づくりの考え方について(SEP3−7)

もあふるでの学びとは&第2期実習生の模擬授業(SEP3−1)

【特別講演】セクシュアリティ教育プログラム(Aiさん)

【第2期】セクシュアリティ教育プログラム第3回(井上健斗先生)

第1期実習生模擬授業・オリエンテーション(SEP2−1)

第3期実習生決定&第3期日程公開!

#220211『優しいやつに本気で言葉を使って伝えることの大切さ』

多様性・アイデンティティや性の悩みについて(SEP2−6)

思春期児童への性教育と外部講師との連携について(SEP2−4)