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カスタマーハラスメント(カスハラ)と苦情・クレームの違いとは?

2か月前

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あなたはどんな優しさを与えたい?ビジネスに込める「優しさ」の選び方

「簡単」と「難しい」の黄金バランスでお客様の心を掴む!

「もういいや」と思わせない!個人事業主が気をつけるべきサービスの改善ポイント

キャンセル料(CXL)・・・ 取るか、取らないか。その判断基準は?

群盲象を評す ・・・ 改善時に感じる各部署の立ち位置の違い

■「顧客総入替」「一日二毛作」 ・・・ バンケット改善時の合言葉

一発OKじゃないとダメ?挑戦とリスクを軽くする方法

■MBWA ・・・ 経営者・管理職が意識したい行動によるマネジメント

経営不振やサービス改善にお悩みの皆様へ

「やろうとしたけどできなかった」リストを作りましょう

「面倒くさい」を感じさせないサービス提供のヒント

マーケティングファネル・・・リード(見込み客)に興味を持たせ顧客にする

新規プロジェクト・サポートプラン 造成中

あなたのサービス、完成しすぎてない?ユーザーを夢中にさせる『余白』の魔法

■新人スタッフさんは「臨機応変」にはできません

■QCD ・・・ 顧客満足に必須で不可欠な3要素

顧客価値・・・お客様は自社サービスや商品をどのように選んでいるか

ユーザー観点で考えてもらった

■100-1=0 ・・・ サービス業では常に意識しておきたい公式

■ECRS ・・・ 経営やサービス改善時、最初に取り組むフレームワークの一つ

接客業で本名を使う必要があるのか?バズった投稿から再考

「お客様をお断りする」方法が素晴らしい2つの例

お子様連れが多い季節。スタッフによくアドバイスするのは、「お子様にお菓子やおやつをプレゼントする際は、まず保護者の方にこっそり確認をとる」こと。 アレルギーや教育方針でNGの子は多い。こそっと確認するのは、目の前で保護者が断るのはかわいそうだから。お子様に悲しい思いさせない配慮

価値のあるサービスは『ストーリー』を動かす

Pros Cons リストを使って、宿・店の新規事業を精査する

■サンクコスト ・・・「もったいない」気持ちが邪魔する改善

評判の悪い新メニューや施策をやめる時、印象には差が生まれます

スタッフの誰もがわかりやすい改善効果と口コミ評価

清掃作業の補助ロボット、作ってくれませんか?

■宴会やパーティ・プランの価格設定 ・・・ お客様の「入口の壁」を意識しましょう

MQL/SQL・・・本社と現場が噛み合わないマーケティング視点の違い

サービスの4つの特性・・・サービス業従事者が意識しておくべきこと

■チラシは一人歩きします ・・・ 自社満足なチラシにご注意を!

駐車場を60→90分にしただけで、マイカー集客が伸びたお店

ご家族のご旅行:この季節に思い出す、弊社MISSION「人生に銘す想い出」の原点となった出来事

卓上メニューは片づけない ・・・ 強力な集客ツール

■「お客様にサービスするため」に、「サービスに使える枠を設定」しましょう

■ERRC ・・・ バリューイノベーション(経営やサービス改善時、最初に取り組むフレームワークの一つ その2)

宿・店の「エリア・ブルー・オーシャン戦略」を考える