人気の記事一覧

人間には疲労というものがあって つまりは存在そのものの欠陥だ この世はゲームのようなもので 個々の人間はゲームキャラに過ぎないのなら ゲームキャラの分際で疲労や過労や怪我や病気があるのは、ゲームプログラムの欠陥でしかなく これをわざと仕込んだのなら 神は製造物責任で死刑だ死ね💥

動く足場と落ちるプレイヤー(ゲーム作りで出会う現象)

1年前

Bullet Physicsで簡単なゲームを作ってみる / ゲーム制作に必要な機能 / C++ Windows

¥400
2年前

数学@ゲーム ポリゴンの面積を求める

2年前

Bullet Physics, Visual Studio 2022ゲーム用ビルド / float / C++ / Windows

2年前

ゲームループ ゲームを作るならこれから JavaScript/TypeScript

¥200
2年前

noteはじめました / プロフィール 記事の方針など

2年前

とある会社のインターンに参加して思ったこと。

2年前

私のプログラムの書き方

2年前

日記 12/26

2年前

機能紹介~ResourceManager~

3年前

#34『OPUS-地球計画』から学ぶゲームデザインの引き出し(1)「閉鎖空間を舞台に」

#33『フェアルーン』から学ぶゲームデザインの引き出し(3)「隠し通路のヒント」

ある程度のサイズの当たり判定を自動生成について

3年前

コーディングに縛られるな!

4年前

何を考えながらゲームプログラムをしているの?

4年前

もっとも簡単なRPGの作り方

5年前

データ指向とコンポーネント指向

5年前

プログラムを組む順序の話

5年前

ゲームプログラム初心者が作ると勉強になる5つのゲーム

5年前

最もカンタンに作れるゲーム選手権

5年前

ジャンル別ゲームの作り方 (2Dアクション・2Dシューティング)

5年前

イージング関数を使ったUI挙動の作り方

5年前

ゲームプログラマーになるためのロードマップ

5年前

ゲームのプロトタイプを素早く作る方法

5年前

ジャンル別ゲームの作り方 (落ち物パズル)

5年前

【Pyxel】セットアップ手順と基本の関数について

5年前

【Pyxel】倉庫番の作り方

5年前

ジャンル別ゲームの作り方 (ラン&ジャンプ系)

5年前

ゲーム会社に就職するために私がやったこと

5年前

Game A Weekについて

5年前

ゲームプログラムのスキルを身につけるにはどうすれば良いか

5年前

【Pyxel】Pyxelで学ぶゲームプログラム 〜フラグと状態遷移

5年前

2次元配列管理クラスの実装について

5年前

【Pyxel】Pyxelで学ぶゲーム数学の基礎〜三角関数

5年前

【Pyxel】Pyxelで学ぶゲームプログラム 〜マップデータの読み込み

5年前

ゲームプログラマーになるための最初の一歩〜「一筆書きゲーム」を作る

5年前

【Pyxel】Pyxelで学ぶゲーム数学の基礎〜距離の計算と当たり判定

5年前

【Pyxel】Pyxelで学ぶゲームプログラム 〜マップデータの読み込み2

5年前

ゲームオブジェクトとその管理の実装について

5年前

【Pyxel】作りながら学ぶゲームプログラム (クリックゲーム)

5年前

【Pyxel】一筆書きゲームの作り方

5年前

【Pyxel】作りながら学ぶゲームプログラム (クリックゲームを改造する)

5年前

PythonでTiledマップエディタのデータを読み込む

5年前

ベルトスクロールアクションの敵のAI

5年前

今までの記事のまとめ

5年前

Lesson9 敵キャラをつくろう

¥0〜
割引あり

Unityゲーム役立ち小ネタスクリプト5:安定したインタラクトボタン

日記 1/9

2年前

日記 1/8

2年前